見出し画像

42:好きな車や乗りたい車はありますか?

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さま、お疲れ様でした。
本日は書くのが遅くなってしまいました。

本日はいつもと違う車について少し書きたいと思います。
ところで皆さま、
今までにどんな車を乗ってきましたか?
いまはどんな車に乗っていますか?
これからどんな車に乗りたいですか?

私は今までに2台の車に乗ってきました!!
1台目は確か新卒のときに日産の軽自動車『デイズ』を新車で買いました。
5,6年は乗っていたかなー。軽自動車は小さいからどこでも気にせずいけるところが本当によかったです。
実際のところ、軽自動車には正直乗りたくなかったです。

けど新卒で飲食店勤務の時にどうしても早く車が必要だったので、妥協しての軽自動車でした(笑)
ほぼ毎日乗っていると愛着は湧いてくるものですね。

けれど、徐々に新しい車がほしいなと思い始めたときは、物流会社で働いてその時は電車通勤だったので、軽自動車でいいかなと思って買い替えることはしませんでした。

次亜塩素酸水の製造工場で勤務しているときは、高速乗って通っていたので、このタイミングやーと思い新しい車を買おうと決めました!

その車は妥協せずに乗りたい車を買いました。
それはまた日産で、『エクストレイル』という車です。SUVです。

こちらも新車で購入しました。これは2020年の10月ころに買いました。
軽自動車からSUVに乗り換えてからは通勤もかなり快適になりました。そして疲労感も減少されました。
メリットしかなかったですね。

それでですよ、その半年後にその『エクストレイル』を売るとは全くも思っていなかったです。
東京にいくことになり、東京都内では車を持っているほうがムダだと思い、売ってしまいました。この決断が東京に行くにあたって一番悩みました。

そして私は将来は『レンジローバー』に乗ると決めています。見たことありますか?めちゃくちゃかっこよくないですか?
ポルシェ・ベンツとかではなく、レンジローバーです。

そのためにもやるべきことをやって、稼げる男になり、『レンジローバー』に乗ります!!

皆さまは、願望とか夢はありますか?
なんでもいいので願望や夢を持ってみるのもいいかもしれませんね。
叶えられるかどうかは自分次第です。

これからの3年後5年後10年後が本当に楽しみだーー
夢や目標に向かってがんばります。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?