見出し画像

負け癖。

今日の打ち合わせで、「このままじゃ負け癖がついちゃうんじゃないの?」と言われた。

……既に自分は負け癖がついてるかも。子供の頃からだろうか。親からあまり褒められなかったからかな。何をするのも胸を張れない。基本的に自信がないタイプだ。

でも、心の奥には歪んだ自信もあったりする。例えば他人を見て、自分にもできるとか思っちゃったり。いやいや、できるんだったら目の前のことをやれよ、と自分で突っ込んじゃうくらいの歪な自信。

まさか、これが中二病ってヤツなのだろうか。

やばいなぁ。

解決策はなんだろう。もっと自信を持てるように、やり抜くことなのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?