見出し画像

アルティーリ千葉との出会い②

Happy Valentine ♡

Aills(アルティーリ千葉のチアの方々)ちゃんからの金で買ったお菓子美味しかった〜〜
パッケージ自体もオシャレすぎて、食べるの勿体なかったな。


ポートアリーナ到着

前回の続き。

ざっくり言うと、
はじめまして。初めてバスケの試合に行っくことになったよって話。

詳しくは↓

なお、全く読まなくても大丈夫です笑



何はともあれ、スラダンどハマり友人D、黒子のバスケ出身(?)友人Pとアルティーリ千葉のホーム、ポートアリーナへ


ポートアリーナ前に数店のキッチンカー
背番号順に掲示されてる選手のフラッグ


球場に来た時と似たような高揚感〜〜〜



先に到着していた友人R家族と合流

友人Rが推している選手の奥様をみかけたらしく、手を振ってもらえた〜!と友人Rは喜んでいたが、



え?



奥様わかるの?????



バスケ怖っ!!!


と思ってたら、奥様有名な方なんですね。
某ネズミの国界隈で有名らしい。
高校生ぐらいに行ってから行ってないし、インスタグラムやってないので、知らなかった笑


なんやかんや入場



普段野球ばっかりなので、規模は小さく感じるものの、ブラックネイビーに統一され、グッズ売り場とか、どこかのセレクトショップですか???ってレベル



施設内を少し散策したあと、
2階自由席で観戦



2階でも選手近い!!!!!!!!


アップの時点でかっこよすぎんか???????



オタクの性として、とりあえず推しをつくりたい!!ってことで
アップ見て決めた、青いバッシュの人を推し(仮)にし、試合中注意して観戦することに



VSバンビシャス奈良


チアのパフォーマンス、選手入場、全部かっこいい〜〜〜

でも、やっぱりメインは試合!!

ティップオフってなんだ?と思ってたけど、雰囲気で試合開始のことと察し


試合展開早すぎて


ボール回し早すぎて



たのしい〜〜〜〜〜!!!!!!


ルールわからなくても、MCの方が丁寧に状況やルール説明してくれて、初心者にも優しい!!!
恐らく、新設のチームだから、バスケ初めて来る方が多いからなのかな?


そして、ファウルや客席に突っ込むこと多いんだね!


桜木○道はベンチに突っ込んで選手生命に関わってたと思ったけど
よくあるプレーなのか


そんななか、バンビシャスの選手が動けなくなっちゃって、担架で運ばれることに



バスケ怖



軽症でありますように



応援のクラップやら目まぐるしい試合展開やらで、バンビシャス奈良の選手まで把握することが出来ず。。。悔しい。。



ところで、バスケのファンってブースターって言うんですね!
ポケ○ンカードのカードパックの事かと思ったわ笑


試合はアルティーリ千葉の勝利ー!


やっぱり勝利はいいですね〜
(今シーズンは頼みますよ、千葉ロッテマリーンズ)




試合みた結果、無事に青バッシュの方は推しになりました!
前田選手と言うらしい!



友人Pも前田選手
友人Dは熊谷選手に推しが決まり


バスケ初心者3人がアルティーリブースター(A-xx)になりました!

なお、後日友人Pと友人Dはファンクラブ入会(しかもプレミアム)してました。



遅れながら私もファンクラブ(ジェネラル)に入会したけど、
オーセンティックユニ付いてくるし、プレミアム会員になれば良かったと本当に後悔。。。来シーズンはグレードアップします。。。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?