見出し画像

2024/1/29-2024/2/4

2024/1/29

今日は大阪で大学の仲良しに会う日。

1人目は平日休みのゼミの同期。

世代過ぎる

服の好みが同じだ!で仲良くなった我ら、時代を彩ったナルミヤを片手に持っていた109ブランドの服をネットの海から探す遊びをした(笑)

2人目はお馴染み新田さん。
(相変わらずまともな写真がない。なんでIKEAの家具をARで置いた写真しかないねん。笑)
恒例となっているお互いの誕生日祝いを送り合う。(私9月だけどもうすぐ10000日記念だしってことだよね?www)

2024/1/30

関西最終日。
日頃からXでお世話になっている坂瀬さんとランチです。
IS業界の先輩として慕っているわけですが、気づいたら今パートナーセールスさんなんですよね。勝手に背景を聞いてみました。

ISとしてマネージャーやプロジェクトリーダーをすることは容易だけれど、それでいいのか?
もっと大きな事をやっていく方が面白くないか?

個人的には絶対管理職を目指す!の思考だったので、そんな考え方もあるのかと新鮮な気持ちに。
縦に大きくは管理職だけれど、横に大きくは事業開発になるのかな。
キャリアの選択肢が増えて勉強になりました。

関西ついでに転職先の大阪オフィスにお邪魔しました。

大阪もさすがに都会だった

東京オフィスもでっかいビルだな…と田舎者は圧倒されていますが、大阪もでっかいビルでした…夢がある!

2024/1/31

アイコンチキン、当時好きだったので復刻嬉しい

今日は
・ボーナス支給日。
・有休消化最終日。
・マクドナルド新作発売日

3拍子揃ったので英気を養っておきました。

2024/2/1

大きくなりました

生まれて10000日を迎えました。
人間生きられるのがおおよそ30000日と言われている中で、ここから第2章、一層厚みのある濃い人生になることを期待。

そんな記念すべきタイミングで晴れてニュー職場にジョイン!

オフィスは原宿。
読モ時代からずっと好きなきゃりーちゃんの聖地で働くことができるなんて感慨深いよ〜〜〜。(原宿勤務も入社の決め手の1つだったのは内緒)
中田ヤスタカサウンドをぎゃんぎゃんにかけて出社しました。

信と王賁と蒙恬が揃ったようなISチームで、ここで働けたらきっと強くなれると思い憧れていた場所でネクストキャリアはスタートです。

飛信隊に入隊したので羌瘣になれるように頑張ります。(河了貂も捨てがたいが今のところ軍師タイプではないなと思った。笑)

仕事終わりは営業界の五条悟な皆さんの対談スペースをリスニング。

営業は形がないから面白い、心に刺さりました!

2024/2/2

あるあるが詰まった可愛いイラストのカレンダー
実は欲しかったのでもらえて嬉しい

早速座学研修から始まる。今日は業界勉強です。

・小売・飲食→ジムやスクール
・ 販促・プロモーション→管理システム
前職と似ていて非なるアプローチに興味が持てるのかはずっと不安だった。(広告をやりたくて代理店に入った+全然体育会系じゃないんだよな…の点から)
が、業界課題に触れてなぜ今このサービスが必要なのかの説明を受けたり実際の商談を見て、根本にあるお客様の売り上げを伸ばすサポートをするのは変わらないんだなと思えて良かった。

また、今までは企業の販促部の一担当者とのコミュニケーションが多かったが、これからは社長や経営者が窓口になることも少なくないんだろうと思うと、お互いに真摯に向き合って仕事ができるのかな、面白そうだなと感じた。(思っている何倍も業界を知らないといけないの危機感も持ったけど、これは義務感じゃなくてポジティブな気持ち。)

頭がパンクしてきたところで王賁がランチに誘ってくれました。
(今日全然人いなくて寂しかったので嬉しい〜〜〜!)

タイ料理屋さんは1駅に1軒必ずあるし
なんなら3,4軒はザラにあるよねの話

渋谷時代も銀座時代も頻繁にお世話になっていたタイが原宿にもあって良かった………

午後の全社会議で社長から今後の事業戦略の話があったけれど、お昼の時点で王賁からも事業を大きくするのが面白いの話があって+先日蒙恬もそんな話をしていたなと、一社員が当たり前に社長と近い目線で仕事をしていることに改めて驚いた。
まだ2日目だけど、2人に限らずみんな1つ1つの発言が自分ごと化されているのは、そういうことなんだなと納得した。

もう焦りはなくなりました!
強いな〜〜〜!楽しいな〜〜〜!
早くその面白い領域に踏み込みたくてうずうずしているだけなので、安心してください(笑)

2024/2/3

朝から久しく生理痛トリプルパンチ(頭痛・腹痛・腰痛)を食らってダウン。
布団から出られず合間合間にチョコをつまむので精一杯なので今日は全てを諦める。

せめてもの節分感をと、恵方巻代打、冷蔵庫に眠っていた昆布巻きかまぼこ

賞味期限も近いのでOK

恵方を向いて何かするのが縁起がいいということなので、見た目も大体一緒だし(?)良しとしましょう。

2024/2/4

ふと思い立ってFILM REDを見てスイッチが入ったので、後回しにしていた映画を一気見した。

同じ年に同じ明大前が舞台だった映画、花束派と明け方派に分かれると勝手に思っているけれど、明け方派だな〜〜〜。
比較して描写が丁寧でリアルなのが良かった。
とはいえ花束も思っていたよりしっかり泣いた、心がしんどい。笑

久しぶりに心底落ち着けた良い休日でした。
余韻はしっかり、KIRINJIを聴いて寝ます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう