見出し画像

2024/1/22-2024/1/28

2024/1/22

休みだからといってそれなりの早起きを崩すことだけは避けたい10日間。
初日からやることは盛りだくさん。

今日は新しい職場から社用PCが届く。
慣れるまで大変だろうな〜〜〜(白目)と、わかってはいたが改めて悟ってしまうくらいにはあらゆるインフラが全部違う。笑
例:Windows→MacBook、Chatwork→Slack、Outlook→Gmail、など。
なんちゃってでもプライベートでMacを触る習慣がついていて非常に助かった、、、基本操作ができるだけマジでマシだ、、、

とはいえツールだらけでインフラが整っているのは望んでいた環境でもあるので触るのは楽しい。すげー!!って目をキラキラさせながらセッティングとタスク完了。

インフラの解禁により入社後の予定も判明。
しっかり知識のインプットから始まるんだなと覚悟した(そりゃそう。今までが慣れろ戦法過ぎる。)
1日でも早く…!と言いたいところだが、それで自分に必要以上の自己嫌悪とプレッシャーをかけて心が折れるというのは社会人5年目3社目を控えてさすがに学んだので(笑)今回は「慌てすぎず着実に」をモットーにまずは周りに追いつきたい。

(電話したい電話したい早く電話したいウオオオン)

今日は保険証を返す前の病院祭りでもあったんだけど、なんでまた強制セラミックなのよ!!歯!!恨む!!(ちゃんと治します。痛い目は2年前に見たよ…)

2024/1/23

前日からシミュレーションしたツーショ

胃袋の強さを生かし、昨年の誕生日にツナ王からいただいたワインに合う餃子探しの旅in宇都宮です。

1時間で4皿の安定の爆食

青源のネギ味噌餃子と水餃子、
宇都宮みんみんの焼と揚をいただきました!

青源はもっちりで味が濃くお昼ごはんに大満足。
宇都宮みんみんはスナック菓子のような軽さが衝撃的で、満腹なのにさらっと完食。

どこまでも追いかけてくるスタイル?

餃子=中華=ゴンチャが目に止まり小休止。
心なしかフィルムが餃子に見えてしゃーない。笑

見分けるの難しすぎる by ツナ

念願の餃子ガチャは龍門でした!
明日が定休日なので持ち帰りで堪能予定。

ちなみにシークレットは餃子像と衝撃の餃子像。
めちゃくちゃ欲しいけどさすがに簡単には当たらない(笑)

カロリーも大量摂取したので本日のメインイベント。

やっとこさサ初め

南大門にやってきました〜!!!
泊まれて岩盤浴までついている最強スパ銭。
露天のぬるま湯、最初はえ!?ってなったけど、冬場に優しい外気浴代わりになって良かった。

一生独身貴族でいいな、と頷いた瞬間

ここのサ飯は本格焼肉という贅沢っぷり。
ソロ飯用ではないので全てがそこそこ大きなお皿だったけれど、役に立つ強い胃袋。
最後まで美味しくいただきました、うんまかった〜〜〜。

2024/1/24

餃子2ndラウンド。

朝ごはんみたいなもん

(あまりに餃子通りが静かだったので)来らっせにかけ込む。

めんめんの羽根付餃子、さつきのオールスター7種、そして昨日食べられず断念していたみんみんの水餃子。

羽根って自分だと上手くできないから食べ応えがあって面白かったし、7種もあると飽きなくて一瞬でなくなる。(さっぱりゆず餃子と豚の甘み下野餃子がお気に入りでした)
水餃子も美味しかったけれど昨日のスナック感の方が好み。

食べ続けるので食後の運動も大事。
餃子のおみくじがあると聞いて引いてきました。

仕事は文句なしに良し、特に新しい取り組みがなお吉。
新生活で生活リズムが崩れないよう注意すれば健康も問題なし。
ただし恋愛は難、難て!!!
そんなわけで今年も仕事に精一杯全力を注ぐことになります()

小腹を空かせて(?)今回1番楽しみにしていた香蘭へ!

この辺で気づいたけど宇都宮餃子ってヒダがあんまりない

揚狙いで行ったけれど焼がダントツで美味しかった!!!
そんなわけで今回のベスト餃子は香蘭の焼餃子でした。
ガチャした龍門と香蘭の冷凍を買って帰ります。

3Dプリンター最中も忘れずに


2024/1/25

いい税金の使い方

関東大震災から100年の節目に防災を見直そうの冊子が無料配布されていた。
タイムリーに被災した身、ちゃんと対策をしなきゃと思いつつも何から手をつけていいのやらだったので非常に助かる。
ちなみに電子版もあったので共有しておきます。

さて勢いをそのままに今日は活字も進める。

インサイドセールス新年会があるので3年半の振り返りも兼ねて再読。
量も大事、お客さん目線も大事、知らず知らずのうちに自分の営業スタンスの1つになっていたけれど、しれっと茂野さんから学んでいたのかもしれない。
今回の読了はこれまでの取り組みが間違っていなかったんだなと自信になった。

そして新年会へ向かう。

秒で好きぃ〜!!ってなるビジュアルのお菓子

なんと界隈で仲良くしていただいているこだなきさんより転職祝いをいただいちゃいました…恐れ多い…(嬉)

他にも「おぎまゆさんどうも〜!」「Xでよく見ます!」なんてお声かけいただける方がものすごいたくさんいらっしゃって、本当にインサイドセールスに携われてよかったな〜〜〜と嬉しさを噛み締めていました。笑

ちなみにイベントは飲みながら友人・知り合いと会話して終わる楽しい会で(笑)
社外にも共通言語でコミュニケーションが取れる仲間がいると、生半可でやっていられないなと励みになります。
これからも変わらずISを全力で楽しんでいきたいなと思いました!

2024/1/26

ベッドフレームを入れ替えて、使わない家具を捨て、配線をきれいにし、保温機能付きのケトルを設置。
細かいところはいったん目をつむりますが、快適で居心地の良い仕事環境への模様替えは完了!
ヨガマットも数年ぶりに常設できたので筋トレにストレッチを怠らないよう努めます。

そしてやっとこさキックボクシング初め。(水曜行ってないんかーーい)
またしても1ヶ月空いてしまったので、やっぱりビギナーレッスンから復習。
「全然動けてますね〜!」とトレーナーさんからスタミナを褒めてもらえてひとまずは安心だが、もしかすると勢いでスパルタンレースに出るかもなので(?)3週間みっちりスタミナと筋力を蓄積しないとまずい。(追い込まれると本気出すタイプ)
リバウンド分の再ダイエットもあるし、今日からは毎日通う勢いで蹴りに殴るか〜〜〜。

2024/1/27

1週間ぶりに現職の皆さんに会う。

レアうまコーヒーを2種も堪能できる本格派

会社を辞めてコーヒーを極めた結果?渡米しちゃう後輩が最後記念にカフェをオープンしていたのでみんなで遊びに行ったよ〜。

余韻そこそこにちゃんと帰ってキックボクシング→ヨガもdone。
数ヶ月ぶりのヨガはさすがに体の不調がバレバレなぎこちなさで、こちらもちゃんと通うの大事なんだな…と実感していました。
ジムのレッスンプログラムでは週1だけど、月曜は課金で特別レッスンが受けられるらしいので要検討。

コーヒーをダバダバ飲んだのにそれ以上の運動効果で珍しく眠いので、さっさと荷造りして早寝します。

2024/1/28

自宅で発掘した数年前にもらったであろうドリチケ

長期休みに来ないわけがないので新幹線に飛び乗りお昼には二条へイン。

爆マグフェス!
若手から老舗まで全バンドが横綱級に強すぎる演者が揃った対バンイベントでした。
主催SuperBack171はもちろんだけれど、馴染みのNo Funthe seadaysZOOZ水平線もちっとも負けないかっこいいステージだったし、新進気鋭のTyrkouazが鳥肌が立つくらい良かった。

そしてアウェイなんて関係ないと言わんばかりにゴライコーズのメンバーがこれでもかとフロアをずっと盛り上げていて、ずっとニコニコが止まらない日でした。

新メニューに決定

店長のお茶割り缶は、72本も仕入れたので余裕です宣言からあっという間に完売するのもよくわかる酒が進むイベントでした。(1バンド1缶ペース)

余韻もほどほどに、最後は一日店長以来の□□□ん家で風物詩のおでんと〆に欠かせないたこわさ茶漬けをしっかり食べてぐっすり眠りました。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この街がすき