見出し画像

美容医療の履歴&今後やりたい施術&使用しているスキンケアまとめメモ

個人的メモも兼ねています
新しい施術やスキンケアを取り入れた際は随時更新していく予定です
※商品リンクはアフィリエイト等ではありません


今までの美容医療の履歴

・二重埋没 
2019年末、元々二重だけど目頭側の幅が狭くてアイテープ使ってたので毎朝だるくて埋没した
本当に本当に本当に本当にやってよかった
2024年現在はだいぶ緩んだけど完全には取れてない

・マッサージピール 
3回くらいやった気がする、お肌つるつるになるけど肌薄いからあんまり向いてなかったかも?

・ピコトーニング
6〜10回くらいやった、ピコは痛くない人がほとんどだけど私はレーザー系の痛みに弱いのか結構痛かった
肌白くなったしスポットで取るほどでもないシミ達が消えたのでやってよかった

・顎、鼻翼基部ヒアルロン酸
本当に早くやればよかったマジで、特に顎は最高
0.5ccでもだいぶ顎できます

・ボトックス(額、顎、ガミー、エラなど)
定期的にやらないと死んじゃう、必須
エラは美容目的ではなく歯茎が腫れるほど食いしばりが酷いので打ってます、咬筋が強すぎて40単位だと効きが弱い

・ジュベルック(目の下に手打ち2cc)


↓参考



現在使用しているスキンケア・洗顔など


肌質→乾燥肌、アトピーあり、肌は薄めかつ弱め

スキンケア
ユースキン

ハンドクリームのイメージ強いけど全身使えて万能
顔はステロイド塗ってた箇所が乾燥するので主にそこに使用、冬は乾燥の気になるところに塗ってます


ワセリン
唇や乾燥が気になる箇所に使用、万能


吉田アイエム研究所 エステノン(化粧水)
メイクするときだけ一吹きしてる
成分がほぼ温泉水なので肌弱い方におすすめ


メラノCC美容液

ニキビができやすいところ(顎とか)にたまに塗ってる


洗顔
カウブランド 泡の洗顔

基本水洗顔だけどニキビできそうな時とかにたまに使ってる、夏は毛穴詰まりやすいので鼻にも使ってる


カウブランド メイク落としミルク
乾燥しにくいので肌弱いに人おすすめ


↓肌はこんな感じです



今後やりたい美容医療など


ヒアルロン酸

また顎と鼻翼基部に入れたい
鼻翼基部は前回安いところでやったら微妙だったので次回は腕の良い先生のところで入れる

鼻翼基部プロテ
老化で鼻翼基部の凹みがやばいのでリスクと抜去覚悟でプロテもありかなって考えてる

肌育系
ジュベルック

おでこと目の下のシワがやばいからなんとかしたい
ボライト
スネコス
メソナJ(エレクトロポレーション)

エンディメッド
肌が薄くて脂肪少なめなのでハイフ等は向いてない脂肪が減らないけど肌がピタッとするエンディメットやりたい

糸リフト
将来的に40代で切開リフトやるなら糸リフトは邪魔になるのでやらない方が良いと考えてたけど、腫れやすい上に腫れが引きづらくて更には傷も治りにくい体質なので切開リフト向いてない気がしてこまめに糸リフトやろうかな〜と検討中

シミとほくろ取り
ピコでシミほとんど消したのにマスク生活で復活しちゃったのでまた消したいな〜と思ってる
ほくろもずっと取りたいけど後回しになってる

あと肌が薄くて顔の血管も気になるのでそれもなんとかしたいな〜と思って後回しになってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?