三宅健のYouTubeライブに感動する話

事務所を退所後、しばらくの充電期間を経て、自身の誕生日7/2にTOBEへの移籍を発表した三宅健くん。
びっくりしたし嬉しかった一方、TOBEが、滝沢くんが何を考えているのか、どんな運営をしているのか、元の事務所に潰されたり、メディアに無視されたりしてしまうのか、これから健ちゃんが何をどうしていくのか、不安もありました。

私が自分の健康を害していたので、すっかり活動を追えなくなっていたのですが、少しよくなってきたのでYouTubeを開いてみると、三宅健のYouTubeライブ1回目のアーカイブがアップされていました。

相変わらず、いや、前よりやつれたほっぺがふっくらしていて、お元気そうで、めちゃくちゃ可愛い。相変わらず奇跡の40代。前より若返っている。一般の人に外見の良し悪しを思うのは私の中では御法度なんですが、彼は芸能人でアイドルなので、いくらでも褒めます。ビジュ最高。

スタッフさんともあたたかい雰囲気で、とにかく可愛くてちょっと泣ける。大手過ぎる事務所を退所して、大人気の後輩くんもTOBE加入で、きっと前よりシビアな世界になると思うけれど、がんばってほしいな・・・
そんなことを思いながら一回目のYouTubeライブを見終えました。

そしたら、1週間も経たないうちに2回目の配信が。そして3回目、4回目が。もうすぐ5回目の配信。
これが、とにかくゆるいんだけど、とにかく癒される。
色々あっただろうに、あるだろうに、そんなのおくびにも出さず、にこにこと、茶目っ気たっぷりに、たまに真面目に、そして謙虚に、自由に、愛らしく、約1時間ゆったりとファンを楽しませてくれるんです。
疲れが、ほんっとうに癒される。こっちが勝手にいろいろ心配していたことが申し訳ないくらい、大変だろうな、なんて微塵も思わせなくしてくれる、そんな時間をつくってくれるんですよ三宅健は・・・!!アイドルの申し子。殿堂入りでいいと思います。何があってもエンタメを、アイドルをしてくれる健ちゃんに感動いたしました。

ほんとに癒しなので、一回観た配信も繰り返しBGMのように家で流しています。

そんな健ちゃん。ファンに見せることは決してないのだろうけれど、どうか数多くいるであろう友人や身近な人には、弱音はいたり相談したり、健やかでいてほしい。

私、人生で初めてスパチャするかもしれない・・・あ、山田五郎のYouTubeチャンネルでしたことあったかもしれない。
というかそうだ、五郎さんのチャンネルに健ちゃん出てほしいんだよなぁ・・・。健ちゃんアート好きだし、五郎さんイノッチと番組共演あるからイノッチのこと話してほしいし・・・
健ちゃんと五郎さん、どっちのチャンネルにも要望を出してみよう。何卒叶いますように・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?