見出し画像

はじめまして!

MTFちゃん専門 心と外見のスタイリングサービス主催のミサトです。
インスタグラムでも発信していますが、noteでは、はじめまして!なので、今日は自己紹介とサービスのきっかけなどをお話しします。

《自己紹介》
生まれも育ちも千葉県。
田舎っ子です😊
社会人になって、先輩から“ずいぶん遠いところから通っているね”といわれたり、セカンドライフのゆったり過ごすためのエリアとして雑誌で紹介されているのを見て、田舎で生まれ育ったことを自覚しました😆

数秘では“自由人”

星読みでは“不思議ちゃん”

友達からは見た目以上に
“子供っぽい”
“意思が強い”
“大胆”などといわれます。
どれもその通りだなと思います。

去年の5月、娘がダイエットをしたいと言いはじめたのをきっかけに私もダイエットを開始。最高−12kg。今は−10kg前後をキープしています😊

ヨガは心と身体のバランスを保つのに
役立っています。

20代の頃からヨガが好きで、40代でRYT200を取りました🧘🏻‍♀️✨
単純に体をゆるーく動かすことが心地よく、運動音痴な私にでも出来るところが気に入っています✨柔軟性はさておき😂、ヨガを続けてきたことで心と身体のバランスを保つのが上手になったと思います。

今はアーユルベーダやマクロビオティックなどの考えをベースにした食べ方に興味があり、ゆるーく学びを続けています。
ただ、私は昔から'絶対こうする'が苦手なので、100%その教えに従うことはないです😆試してみて自分の身体に合っていたり、好きだったり、心地よいものだけ取り入れています♡

時間がある時は少し丁寧に
自分のご飯を作ります。

ファッションは小学生の時から大好きで、ちょいロリータ、古着、モード、ミニマム、ビーチ系、コンサバなど様々なジャンルを渡り歩いてきました😂この経験をベースにいろいろお伝えできればいいなぁと思っております♡


《私がやっていきたいこと》
MTFちゃんへ向けて心を整え、外見で自分を表現でき、なりたい自分に近づけたり、新たな一歩を踏み出すことをサポート♡
現在、2024年0期生をサポート中です。講座の様子や変化などはインスタグラムのストーリーズや投稿でご覧いただけます✨

心も外見もどんどん素敵に♡
インスタで変化をチェックしてみる☑️

《私の育ち》
共働きの父と母、孫第一の祖母、心優しい兄に囲まれ、のびのび自由に育ちました。
父からは“今”を思いっきり楽しむことを学び、美術館巡りやクラシックコンサートが好きだった母からは“美や感性”を学ばせてもらったと思います。


《人権、人種問題に関心》
子供の時から人権や人種問題に関心がありました。
母は国籍や肌の色、その人のバックグラウンドなどで偏見を持つタイプではなく、とてもおおらかで、フラットな人。そんな母の元で育ったせいか、人権や差別問題のドキュメンタリーやニュースを見るたびに、なぜこうなってしまうんだろう…と悲しくなったり、モヤモヤする子供でした。(今でもこの感覚はあります。)

おおらかな母。(左)

〈人権と人種のクラス〉
ずっと千葉で生まれ育ってきた私ですが、留学のため初めて千葉を離れました。
留学先の短大でまず最初に受けなければならなかったクラスが人権と人種のクラス。その人権のクラスで、私は初めてテレビという媒体を通してではなく、LGBTQ 当事者から直接お話を聞く機会を得ました。ちなみに、当時はまだLGBTQ という言葉はありませんでした。

私の意識をガラリと変えたレズビアンの方のお話をここで簡単に紹介します。
彼女はストレートとして生きてきて、男性と結婚し、子供を産んだ後に、自分がレズビアンだと自認するというエピソードでした。その彼女のお話を聞いた時、近いようで遠かったLGBTQ のトピックが一気に身近になり、今はストレートとして生きている私も何かのきっかけで性の揺らぎがあるかもしれないと思いました。そして、LGBTQ のトピックが“自分ごと”になった瞬間でもありました。


《MTFちゃんとの出会い》
副業中のアパレル会社で私のサービスの元となるMTFちゃんとの出会いがありました。
同僚のMTFちゃんの悩みを聞いたり、上司からの心無い言葉に傷ついているMTFちゃんを見て、何とも言えないモヤモヤした気持ちや怒りの感情が出てきました。上司にも改善策を提案しましたが、改善されるのはマジョリティが望むことばかり。ならば、私が彼女たちのホッとできる時間、安心安全でいられる空間を作ればいいという考えになり、今のサービスに至ります。

《私の想い》
私は国籍、肌の色、宗教、セクシュアリティなどで差別されることなく、一人一人の個性が尊重され、みんなが心からハッピーであること、そんな世界🌎✨になったらいいなと思っています。
私のサービスで一人でもハッピーになってくれるMTFちゃんを増やすこと♡それが今の目標です😉✨

長文を読んで頂きありがとうございました♡


| お知らせ |

note ✴︎月木更新✴︎
ファッション、私の想い、サービスのことなどを綴ります♡

インスタグラム✴︎月水金更新+週一ゲリラライブ✴︎
ファッション、日々のこと、サービスのことなどを投稿しています♡

コメントやメッセージ、ライブのリアル参加嬉しいです😉👍🏻✨✨✨

では、素敵な一日をお過ごし下さい♡

ミサト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?