見出し画像

バート・バカラックさんと松本零士さんを追悼します。 #一緒に銀河鉄道999に乗って天国に逝って欲しいですねぇ🚋🌠🌠

アメリカを代表する偉大な作曲家、バート・バカラックさんが2023年2月8日に94歳で亡くなりました。

彼の訃報後、noteの音楽記事で悲しんでいたクリエイターさんが多かったこと😢😢
それだけ、彼の作った楽曲が素晴らしく人々に愛されていたというのがよくわかります。

今回は、彼のたくさんある名曲の中から少しだけ音楽動画を集めてみました。

どうぞ、ご覧ください📺👀
※全13曲

★B. J. Thomas - Raindrops Keep Fallin' on My Head

★Dusty Springfield The Look of Love

★The Shirelles - Baby It's You

★The Beatles - Baby It's You

★CILLA BLACK / ALFIE

★SANDIE SHAW There's Always Something There to Remind Me

★Aretha Franklin - I Say A Little Prayer

★Dionne Warwick Do You KNow the Way to San Jose

★Dionne Warwick "I'll Never Love This Way Again"

★Close to you / 遥かなる影

★Elvis Costello with Burt Bacharach ー God give me strength

★Elvis Costello with Burt Bacharach ー In The Darkest Place

★Elvis Costello with Burt Bacharach-Painted from Memory

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹


日本を代表する漫画家松本零士さんが、2023年2月13日に85歳で亡くなりました。
彼の描いた漫画は宇宙を題材にした作品が多く、
スケールが大きい夢のある内容でした。
テレビで放送されていた「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌はアニソンの名曲になり、今でも”アニソンフェスティバル”でよく歌われています。

それでは、松本零士さんの追悼で、「銀河鉄道999」、「宇宙戦艦ヤマト」、「宇宙海賊キャプテンハーロック」の主題歌の音楽動画を集め貼付しました。
※全8曲


★ゴダイゴ-銀河鉄道999

★EXILE / 銀河鉄道 999

★劇場版『銀河鉄道999』ED

★終曲-別離そして新たなる旅立ちの出発

★宇宙戦艦ヤマト2199 ① / ささきいさお・ほか

★ささきいさお 真赤なスカーフ

★水木一郎 宇宙海賊キャプテンハーロックOP  

★Captain Harlock SSX ED 1 - Harlock No Ballad


#一緒に銀河鉄道999に乗って天国に逝って欲しいですねぇ 🚋🌠🌠

、、お・わ・り

最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #洋楽
#バートバカラック
#松本零士
#毎日note

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?