見出し画像

昭和の隠れた名曲ってこういう曲のことを言うんだよ!!”かまやつひろしのゴロワーズを吸ったことがあるかい”という曲。。。アナタは知っていますか!?

🚬ゴロワーズとは、フランスのタバコの銘柄です🚬

アナタはかまやつひろしの”ゴロワーズを吸ったことがあるかい”という曲を知っていますか!?

ボクが知っている日本の昭和音楽の中で隠れた名曲の最上位だと思っています。
歌詞とメロディがお洒落でかっこ良すぎるのです👍👍

知らないアナタも聴いたら「我が良き友よのムッシュかまやつさんがこんな良い曲を歌ってたんだ」とビックリするでしょう☺☺

とりあえず、音楽を聴いてください。
以下に動画をレコードバージョンとライブバージョンの2つの動画を貼付しました。

★かまやつひろし/ゴロワーズを吸ったことがあるかい

★かまやつひろし/ゴロワーズを吸ったことがあるかい

いかがでしたか??

ゴロワーズというタバコから話が展開していく内容ですが、出て来るワードのチョイスが、素晴らしくメロディにとてもマッチしています。

上記でボクの言っている意味がわかりましたか!?

わかったという方は、ボクが思う他の歌手の隠れた名曲を紹介します🙇
このまま、お進みください⇒⇒

★加藤和彦スモール・キャフェ(ニュー・リマスター・ヴァージョン)

★加藤和彦/ SMALL CAFE

★鈴木茂 砂の女

★仲井戸麗市 Teenager

★伊藤銀次 BABY BLUE

★EPO 〜 寂しくならない別れの言葉

★大貫妙子  – 何もいらない

★桑名春子 Don't Look Back

★門 あさ美 - Stop Passing Night

★佐野元春「雪 - あぁ世界は美しい」

★epo ある朝風に吹かれて

流行りのヒット曲や洋楽しか聴かないアナタもたまには、自分の知らない音楽を聴いてみるのもいいのではないでしょうか??

隠れた名曲はまだまだたくさんありますので、これを機会にご自身で探してみては、、、

最後の曲はこの記事の主役、ムッシュかまやつさんの曲で締めます🎸🎸


★吉田拓郎 with かまやつひろし 我が良き友よ

★ムッシュかまやつ - どうにかなるさ

★ムッシュかまやつ -仁義なき戦い

★ムッシュかまやつ -歩け、歩け。

★ムッシュかまやつ -お先にどうぞ

★ムッシュかまやつ -Darling

★ムッシュかまやつ -なんとか かんとか


マチャアキはボクの我が良き友です!!

noteの我が良き友よ、いつもボクを応援してくれてありがとう👍👍
これからもよろしくです✌✌
by negomasa

、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#かまやつひろし
#ゴロワーズを吸ったことがあるかい
#昭和の名曲
#毎日note








この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?