見出し画像

オリビア・ニュートン・ジョンがいたから、あの名曲の”オリビアを聴きながら ”が誕生したのであった🎶🎶

オリビア・ニュートン・ジョンが亡くなり
悲しんでいた私はオリビアの曲がたくさん頭に思い浮かんだのですが、オリビアがいたからこそ、
あの名曲の杏里のデビュー曲”オリビアを聴きながら”が誕生したのでした。

画像1



🌈ここで”オリビアを聴きながら”が出来た経緯を
簡単に説明します。

この曲は尾崎亜美が歌手デビューをする17才杏里のために書き下ろした楽曲です。
作詞をするために尾崎が杏里に「好きな歌手は誰」と聞いたときに「オリビア・ニュートン・ジョン」と答えたのが”オリビアを聴きながら”の
歌詞の始まりです。
そこから年齢より高く見える杏里の雰囲気や柔らかいキャラを踏まえ、歌詞を膨らまして出来た楽曲です。

今回は、オリビア・ニュートン・ジョンの追悼で彼女の曲と色々なアーティストが歌っている
”オリビアを聴きながら”の曲を貼付しました。
※オリビア・ニュートン・ジョンの楽曲は最後に
貼付しています。

それでは、お聞きください🎶🎶
※オリビアを聴きながら全9曲
※オリビア・ニュートン・ジョン全9曲




★ハナレグミ - 「オリビアを聴きながら with 東京スカパラダイスオーケストラ」

★HAN-KUN 「オリビアを聴きながら」

★つるの剛士 オリビアを聴きながら

★德永英明 - オリビアを聴きながら

★中森明菜 研ナオコ 杏里/オリビアを聴きながら

★河合奈保子 オリビアを聴きながら

★本田美奈子 オリビアを聴きながら

★尾崎亜美 オリビアを聴きながら

★杏里 ANRI / オリビアを聴きながら


🌈オリビア・ニュートン・ジョン様、、、
あなたがいたから、”オリビアを聴きながら”
という名曲が出来ました!!
どうもありがとうございました\(^o^)/


画像2

それでは、オリビア・ニュートン・ジョンの楽曲をお聞きください🎶🎶


★Olivia Newton John - Let Me Be There

★Olivia Newton John. John Travolta - GREASE 

★Olivia Newton-John - Physical

★Olivia Newton-John / Jolene ジョリーン

★Olivia Newton-John - Magic

★Olivia Newton John - Twist of fate



★Olivia Newton John

★Olivia Newton-John TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS

★オリビア・ニュートン・ジョン、そよ風の誘惑

画像3

、、、お・わ・り

最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽                
#洋楽
#オリビアを聴きながら
♯オリビア・ニュートン・ジョン
#毎日投稿

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?