見出し画像

俺は高校生のときファッションに興味を持ち出した。その理由は萩原健一の影響であった。そして、彼の歌が大好きだった!!

俺は、あと2年で還暦になるどこにでもいるおっさんだが、20才前後のときは、男性ファッション誌によく載る”街で見かけたおしゃれさん”だった。

画像1

なぜ、ファッションに興味を持ったのかを言うと
萩原健一の主演テレビドラマ「傷だらけの天使」で着ていた衣装、菊池 武夫がデザインしたメンズ・ビギが好きになり、ビギの服を買って萩原健一のマネをしてなりきり野郎になったことが”街のオシャレさん”へのスタートだった。
それから、コムデ・ギャルソン・オムやY's、イッセイ・ミヤケ、アーストンボラージュ等、色々なDCブランドを着るようになってから”街のオシャレさん”でファッション誌に取り上げられるようになった。
萩原健一のモノマネなりきり野郎からファッションの着こなしも変化して行ったのである。
※現在の俺のファッションは体の左半身が不自由な為、ジャケットを羽織ったり、ボタンのシャツやチャックのズボン等が自分で着れないので自分で着れる動きやすいポロシャツとジャージが俺の普段着だ。

🎶萩原健一は俺の若いころのファッションの先生であり、音楽面でも影響を受けたアーティストであった。

彼の心・魂のこもった歌っているパフォーマンスを観ると俺はいつの間にか彼に合わせて同じように歌っているのであった🎤🎤
※いつもショーケンの音楽世界に浸っていた。


俺が選ぶ日本の名盤アルバムで彼の「デランジェ」は3本の指には入る名盤である。
高校生のときレコードが擦り切れるくらい聞いた!!
※上段の写真がアルバムの写真です。

今回の音楽は、この「デランジェ」で俺が
ヘビロテした3曲を貼付しているぜ!!
そして、最後に「傷だらけの天使のOP」で
この記事を締めるぜ!!


🎤それでは、ショーケンのかっこいいパフォーマンスを観てくれよ👍👍


🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤




★萩原健一 Ah! Ha!

★萩原健一 シャ・ラ・ラ

★萩原健一 ハロー・マイ・ジェラシー

★傷だらけの天使 オープニングテーマ


いつもアホな記事を書いているnegomasaとは、今も変わらずこういうミーハーな男です(笑)

最後は”街のオシャレさん”だったときの写真で
アーストンボラージュの服で大阪道頓堀の引っかけ橋(戎橋)の上で撮られた写真です。

画像2

明日から いつものようなアホな記事を書きますのでよろしくね🖊🖊

、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
♯萩原健一
#ショーケン
#デランジェ
♯傷だらけの天使
#ファッション




この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?