見出し画像

どうも根来です。#14

今月の15日 誕生日でした。朝から何もせず 寝て起きて映画見て、また寝てシャワー浴びてまた寝て。誰からも何も誘われず最高の1日だった。とはいえ、誘われても困る。。。誕生日面が得意じゃないから。

ふと思った。逆になんの面白みもない人生だなと。
そう、これからもさほど面白い事などないのだと悟った。
まーそれはそれでいい。

そこで、少し考えた。例えば恋人やパートーナーと呼べる存在が居たとしたら多少は面白みも増すのかなと、ただ、今の俺の生活、俺の時間を誰かに讓渡する事は嫌だ。絶対に嫌だ。
なのでやっぱり面白くない残りの人生を過ごす事に決めた。


最近はもっぱら映画を見るのが唯一の娯楽で今月は12本くらい見た。まだまだ見たいのがある。特によかったのは「JOKER」

2019年公開 JOKER

DC作品には今ん所 スーサイド・スクワッドくらいしか興味ないんやけど、これは凄いよかった。
主人公 アーサーの育った環境はかなりハードで精神的に抱えきれない物が多すぎたんやろう。でも凄く優しい人間で誰しもが思う思春期の時の妄想に浸る様な感覚を持ち続けているピュアな人間なんだと思う。何処か共感出来る部分が多くあって、いつ自分があーなってもおかしくないなって思うと引き込まれたなぁ。そして腹を括った男の生き様ってのは見てて爽快な気分になったし"ダークヒーロー"の意味が凄く深い所にあると感じた。

と、まーベラベラと講釈垂れてみましたわ。けどほんまによかったのよ。

また映画の事書こうと思う!

では、また、サイナラ〜 根来でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?