見出し画像

幸せを運ぶエンジェル

佐野くん、お元気ですか?道に咲いている桜を見て何度も佐野くんを思い出しました。

日プ女子でRocketeerを披露していて、原キーと違うから元の曲聴いてみよう!と思って聴いたのがきっかけだった気がする。そしてそこから楽曲を漁って出会ったYOU IN。曲調が好みで、歌声も素敵で、言葉の雰囲気も素敵で衝撃だった。そこから作曲家さんを調べてDo What You Likeにたどり着いて、これも良い!になり、すぐさま楽曲を全部ダウンロードして全シャッフルして聴き始めた。それと同時にYouTubeを未漁って、視覚からも聴覚からも攻め始めた。曲を聴くうちに好きな歌声だな〜と思うことが出てきて、調べたら佐野くんだった。優しくてでも弱い声ではなくて、わたあめみたいな声がとても素敵だ。わたあめって液体に入れるとシュワってなくなるし口の中に入れるとすぐ消えるような柔らかさがある反面でちょびっとキュキュッとなる食感もあるというか、そこがソフトだけど透けすぎてない声で少し芯があるところが似てる気がする。

あともう一つのトリガーがHANA_花のPart Switchの動画。Part Switchに辿り着いたときに、曲も結構聴いて馴染んできたところだしと思って見始めたら尾崎くんのポジションをする佐野くんが〝全部美しく染まる〟でカメラに向かって手を差し出してひらっと握るという仕草をしていた(伝わるかな…)。その佐野くんを見た時、あ、この人だ って反射的に思った。あとこの時、さのたくでパートが交換されていてちょくちょく尾崎くんが佐野くんに立ち位置を教えながらも、尾崎くんは尾崎くんで佐野くんのポジションを全うしていたのがとてもかっこよくて大好き。尾崎くんは佐野くんのお兄ちゃんなんだな〜とすごく感じてにこにこしてた。さらに言えば佐野くんがたくみ!たくみ!って呼んでるのがすごく好きで、尾崎くんも佐野くんのことをすごくかわいがっているしたまに佐野くんのことを守っている 佐野くんの前に手を広げて出て助けてくれるヒーローたくみみたいな時がある気がして勝手にキュンとする。あと、フロイニ#8かな?で自分は自己肯定感が低いと話していた佐野くん。でも たくみに言ったりするけど良いこといっぱい言ってくれるし、お前めっちゃ良いやつやなー!ってなってるんるんで帰る時多い って言ってたのが印象的。尾崎くんのかける言葉を素直に受け取ってる佐野くん、尾崎くんの人柄、全部最高だね。佐野くんが 色んな人がいるんだなって思った って言うたびにこの人はすごく吸収力があって視野が広くて冷静なんだと思う。尾崎くんのかける言葉と佐野くん自身の性質がマッチしているのもあるだろうし、佐野くんのその否定から入らないような姿勢が素敵。あと、今年のプラメで話してくれた尾崎くんにみんなと同じグループになれて良かったって伝えた佐野くんも大好きで。それに対して初心を忘れないことはいいことって返す尾崎くんも素敵で、そうやって思ったことを素直に人に伝えられる佐野くんも素敵でなんて素敵な人たちの集まりなんだ〜!と感動した。かわいらしくて大切でどうしたらいいんだと思いながら涙を流した覚えがある。

そしてそして念願のライブに行った。相変わらずドームはやっぱり広かった。好きだったグループがドーム規模のライブをしていて毎年行っていたので、少し懐かしい気持ちになった。印象的だったのが1日目の、木村くんの挨拶の時にみんなでギュッとなるみたいな流れで佐野くんがいつのまにか涙を流していたところ。写真を撮りましょう、の呼びかけの時にカメラに映された瞬間の佐野くんの綺麗な涙。みんなにどこで泣いてたんやって言われていたのも木村くんに涙を拭かれている姿も全部大切で、思わず口角が上がった。それがビハインドで残ってとっっっても嬉しい!宝物な人が綺麗なキラキラした涙を流してみんなで微笑む、宝物みたいな時間が合法的に残ったことに感謝です。佐野くんは世界を幸せにするエンジェルや〜👼🏻

みんなでギュッとなった時に泣いた佐野くんがあまりにも大切でそのままいてほしくて、佐野くんが佐野くんでいられる世界であってほしいと心から思った。私は好きなアイドル アーティストにそのままいてほしいと考える時が多い。それは変わらずにいてほしいという意味ではなくて、その人の変化も維持も 今の状態もきっと未来も素敵だからありのままでいてほしいという意味だ。叶えたいことに向かって努力をするきみも、しんどくて下を向く時間も、何も変わらない日々だと悩むその気持ちも、全部全部紛れもなくとってもとっても素敵なきみだからね!の気持ちになる。本当に余計なお世話だし気持ち悪くてごめんねの気持ちですが、本当に自分の感情を大切に自分の体を大切にして、些細なことでも自分を褒めて褒めて過ごしていたら嬉しいな〜と思う。

以前から追っかけている界隈と文化が違うので新鮮なことがたくさんあるのだけれど、まずプラメにびっくりした。ずっとサイトで更新されるものを自分から見に行ってたから、スマホを見ている時に上から出てくる通知・スマホを使っていない時に鳴る通知がこんなにも愛おしくて嬉しいものになるんだ!ってびっくりした。すごいな〜予定を終えた後とか朝起きた時にスマホのロック画面にメールの通知があった時の幸福は筆舌に尽くし難い。あとプラメが届いた時は嬉しい気持ちと同時に安心というか、ホッとする時もある。疎外感を感じる瞬間とか自分の存在について考え込んでしまう時にポッとメールが届くと、素直に佐野くんと同じ時間軸を生きてるんだな〜それだけで十分生きてる意味ってあるな〜って思えるので助かってる。そのままメールを送ってるわけではないことは承知の上でだけれど(仕組みを全然知らないので)本当にありがとうーーいつ来るか分からないからこそ、明日も明後日も生きてたら佐野くんのメールがまた読めるから と未来の約束をしている気がしてどうにか生きられる。

出会ってから知った佐野くんの好きなところは、たくさんあります!いつも素敵だな〜の連続。フロイニを#1から聴いているのですが、#6のINITunesで理人くん担当の時に「理人が選んだ曲だから良い曲なんだろうなって思って聴きます」みたいなことを言っていてあたたかい愛を感じた。理人くんのこと、メンバーのこと大好きなんだろうな…って感じざるを得ないくらいの信頼度。曲について説明してくれてる理人くんを見て ほんまに好きなんやな って思うところもかわいらしくて…好きな曲を説明する時に好きが溢れ出てる理人くんもかわいいし、みんなかわいい。

あと、学力テストで上位を取った時に西くんが 意外と普段はポワポワしててなんかちょっとね、弟みたいなイメージあるけど意外と点数取りました って言ってたのがとても好きで西くんの目には佐野くんがポワポワしてるように見えてるんだな〜と思った。あと西くんの 意外と点数取りました の言い回しが通知表の担任からのコメントムーブでかわいい。怒ると怖い西先生。

最近見られるだけのよるブラを見たのですが、食レポの食べ物の感想とユニークなコメントの塩梅が最高〜と思った。すごい!なんでもできる!公約のゲーム実況で勝った時のシュークリーム食レポが独特だったのもとても好きで、メンバーに囲まれて口の端にクリームをつけてお話ししてたのがかわいかった。

佐野くんのツッコミも大好き!関西弁でぼそっと突っ込む言葉が的を得ててめちゃくちゃ好き。好きになったばかりの頃に見たINIフォルダの自由研究回でさのまきがくっついてゆらゆらしてたりお隣でこそこそやりとりしてたり、それがとても微笑ましくて好きなコンビの一つだな〜と思ってたけれど少しずつ知るたびにこの2人はツッコミケミということが判明した。全部拾ってくれるタイプの2人。しかも2人とも一歩外から冷静につっこむし、ワードチョイスが秀逸なので良いスパイスになっていてとても面白い。あと藤牧くんのツッコミの抑揚の付け方が個人的にすごく好きで、デカ〜〜〜〜!!とかえ〜〜!の言い方がツボ。藤牧くんってクールに見えるけれど、面白い人だし不思議な人。

挑戦をすることに対してすごくポジティブなところがかっこいいなと思う。私は新しい環境に飛び込むのが苦手な上で避けてしまうことが多くてダメだな〜となることが多いから、佐野くんがラポスタでラップに挑戦したことについてプラメで書いてくれた気持ちがとにかくかっこよかった。リリックがめっちゃかっこよくて、佐野くんが見てる世界ってこんな感じなんだって思いながら聴いてた。ドームで披露してくれたのが本当に嬉しくて、サイコー😻❣️になってペンラ振ってた。

あとお話ししてくれる時に一つの文の文字数が多いところもかわいらしくて大好き。長い…!と思う時に文字数カウントでカウントすることがあるのだけれど、どんどん言葉が頭から伝達されてアウトプットされてるのかな〜とか考えながらいつもニコニコしちゃう。伝えたい感情に合う言葉を吟味して一つずつお話ししてるのか、話したいことがたくさん溢れてきてババババってお話ししてるのか真相は分からないけれどいつ佐野くんのお話を聴いてるときは口角がキュインって上がってしまう。この前のブログは397文字だった(私調べなので間違いの可能性ありますが)。Twitterの文字数を軽くオーバー。これに関係する話としてはバレンタインで尾崎くんがたくさんおしゃべりしてくれるのが嬉しいから そのまま大切にしてください、俺も大切にするので って言ってたのがほんと〜〜〜〜〜〜うに大好きで…佐野くんがペラペラペラペラってお話しするのを全部うんうんうんって聴いてる尾崎くん の図なんだろうな〜

YOU IN、DWYL系の曲から入ったけれど、CALL 119もRocketeerもDROPもDramaticもBAD BOYZみたいなゴリゴリヒップホップ(なのかはわからん)もめちゃくちゃ好きで…!今まではバンド以外だとポップかバラードかみたいな曲を聴いていたから、曲の好みが広がったな〜ってとても思う。INIに出会っていろんなジャンルの曲を聴いて、こういう方向性の曲聴いたことなかったけどめちゃくちゃかっこいい!ってなって、自分の世界を広げてもらった感があってとてもうれしい。ラップもこんなちゃんとしたラップを聴いたことなかったから、本当に未知の世界で面白い!発見がたくさん!新しい世界に飛び込むのこんなに面白いんだ〜になってウキウキしちゃってた。そしてライブでガチガチのパフォーマンスを見るのってこんなに楽しいんだ…!?という自分の好みをしっかりと見つけた気がした。だからだだっ広いステージで踊ってるのがちょーかっけー

いろんな意見が見えやすい世界になって、自分の抱く気持ちにすら懐疑が生まれてしまってどうしようもなく落ち込む時もあるけれど、私は私の好きを大切にしていればきっといけるはずだ。

泣いてもいい 悔やんでもいい
「好き」を捨てなきゃきっといける

sumika 『Starting Over』

私の大好きな曲の一部。保証のない大丈夫なんて言うべきではないのは分かっているけれど、でも、大丈夫 きっといける の気持ちもあって。苦手も得意も関係なく純粋な 歌が好きな気持ち、ダンスが楽しい気持ち、ステージでパフォーマンスする時の感情、みんなと同じグループになれて良かったという気持ち、全部全部捨てずに大切にしていればきっといける。きっと。だからその気持ちたちが色褪せることなく煌めく宝箱にずっと保管されて度々開かれますように、その大切な感情たちがどうか他人に汚されずにそのままの色でありますように とずっと願っている。無力なので祈ることしかできないけれど、ずっとみんなの幸せを祈っている。

ドームのセンターステージで円陣を組み、掛け声をする11人の姿と声は間違いなく私の走馬灯の1ページに刻まれた。佐野くんがレミフラを歌いながら涙を流していたこともあらゆる方向に伸びている花道を一つずつ端まで行って、お辞儀して手を振って帰る佐野くんも、にこ〜っと笑っていた佐野くんも全部忘れたくない。忘れない。初めてお話した時に私がただ自分の感情を伝えたら手を合わせて ありがとう と言ってくれたこと、しどろもどろになりながら言った無茶な言葉にもパッと 楽しんでいこな!と返してくれたこと。佐野くんの姿を見ているときだけ不安なことが全部シャボン玉みたいに飛んでいって、パッと消える。

出逢えてよかった。10THINGSを初めて聴いた時、このためにここまでの人生があったんだと大げさだと笑われるかもしれないくらいのことを考えていた。佐野くんが、11人がステージに立ってくれていること 表舞台にこうしていてくれることが私にとって何よりの救いだ。救いはいくらあってもいい、佐野くんが笑ってること、みんなで楽しそうにしていること、11人でパフォーマンスしていること、なにもかもどれもこれも全部救い。君に出逢えて、明日が好きになった。気づいているかな?

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?