見出し画像

MA2-①安心安全な男

副業のためがおもな目的で始めた二つ目のマッチングアプリ。こちらで会った人について書いていきまーす。


記念すべき?一人目は単身赴任で県内の田舎に一人で住んでる53歳のサラリーマン。この地方の県のはしっこのど田舎での暮らし、しかも来るなりコロナで飲みにも行けないさみしさのせいでワンコを迎えたらしい…お気の毒。

出会って3ヶ月の奥さんと32歳で結婚したが、式の朝、違うかも、って思った結果、結婚当初からレスになっちゃったらしい。それなのにちゃんと彼の転勤についていって、不妊治療で子供授かって、家まで一緒に買った奥さんすごい、w

そんな状態ではあるけれど、本人も、全国民が知ってるような大企業のサラリーマンだし、既婚者だから安心安全が一番、と。常識的な人間です、の言葉通り、常識的なサラリーマンだった。

私が過去のバイトや副業の話をしたり、セックスについての持論(結婚相手としかやっちゃいけないってルール自体が人間の本能に合ってないってこと)を展開しても、別に私にエロスを求めてくることはなかった。

自分が自営業をはじめてから自営業の人と関わる方が多くて、久々にサラリーマンの50代の人と話したけど、やっぱり、うまく言えないけど、自営業者の方が魅力的かな。基本会社に守られている彼らと、基本すべて自分でやらなければならない私たち。その違いはちょっとしたところに出て、小さな違和感になるんだよね。

でもまともな人だったし、確かに安心安全で、彼にとっても私とご飯を食べることは少々お金を払っても十分メリットになるようだったから、一人1万円の肉懐石、おいしくいただきました。出すつもりではいたけど、おごっていただきました。ごちそうさまでした。

私の今回のルールは一度会って、お互いにまた会ってもいいと思ったらプライベートの連絡先を教えること。

向こうは話の途中で名刺をくれたし、私も自分を特定しうる情報を出した。で、まあ合格なので、とりあえず月1くらい?ご飯でもいければいいかなー。

まー、どっちにしても月末くらいまでは淋病のせいであっちの方はおとなしくしとかないといけないので、今月は顔合わせご飯をどんどん行ってきまーす。

次回は今のところ土曜のランチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?