見出し画像

【オンライン英会話】549回目(2022/08/03)

2022/08/03の講師 いつの間にか髪の毛がピンクに

スマホをいじりながら、講師の空き状況を確認する。そういや、似顔絵を描くようになってから全然当たらない講師がいるな、と思いながら。

スマホ片手に観ていたのは、huluで配信中の「ナイトシフト」シーズン3。医療用語は難しいから、この作品は吹替で見ている。それにしても、よくもまあこんなに事件が起きるもんだ。

海外ドラマを観ていて思うのは、ダイバーシティに配慮しているって点。医療スタッフには、白人だけでなく黒人、アジア人まで存在する。それから、ゲイについても差別はない。日本のドラマだとここまでカジュアルには扱えない、何故だろう。どうしても、おっさんずラブみたくコミカルにしないと成立しない。真剣な男同士の恋愛ドラマがあってもいいのに。観ないけど。

講師の彼女は、当方が嫌いな同僚についてよく覚えていた。彼は仕事だけでなく、挨拶も謝罪も感謝もできない。ついでに、ハゲている。典型的なダメなおっさんである。こんなおっさんでも、フィリピン人女子ならラブしてくれそうで怖い。とかく、フィリピン人女子はホスピタリティが高いのである。

#オンライン英会話
#nativecamp
#おっさんずラブ
#ナイトシフト
#hulu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?