感謝"されて"当たり前だと思うな。

人に向かって当たり前だと思うなよ、と言う人

当たり前、言い換えれば常識とは、人それぞれ生きてきた環境、価値観などによって変わってくるもので、どんなときに何に感謝するかも、感謝の仕方も人それぞれである。

他人が自分に感謝してるかどうかなんて、はっきり言ってどうでもいいのである。

そして、自分がありがたいことに対して感謝するのは当たり前の感想だから、自分のしたことは感謝されるはずなのに感謝されてないと考えるのも勝手な、本当に身勝手な思い込みに過ぎない。

そこに、感謝されなければいけない理由は何かあるのか?
あるとすれば自身の承認欲求以外には考えられないのではないか?

ありがたいことに対しては感謝して当たり前なのである。

感謝はみんな当たり前にしているものなのだ。


まず自分が、感謝して当たり前だと思え!


そうすれば「感謝されて当たり前だと思うな」という言葉は浮かばなくなるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?