見出し画像

カナダワーホリ31日目


バイトでミスをしまくって凹んでいるので、今日は休憩時間にお店の外に出てみたらリフレッシュできて結構よかった。

ミスはミスだしどう言い訳してもしょうがないので、そこからどう学ぶかというのは承知なのだけどメンタルがボロボロ。

叱咤強めの激励を各所からされてさらにずーんとなってしまっていた。
落ち込むのは生理現象。ずっと落ち込んでいるのも辛いので早くリカバーして気を持ち上げらようにしたい。

ワーホリ中は楽しいことも大変なことも日本でいるときよりも凝縮されてくるので、目先の事象に一喜一憂してしまいがちである。

それでいて、生活の自由度が高いので簡単に人間関係をリセットしたり職や住む場所を変えたり、場合によっては帰国したりもできてしまう。

ワーホリに失敗というのがあるとするなら、目先の事象にとらわれて本来の目的や目標を見失うことだと思う。

というわけで、ちょっとバイトでミスして同僚やカスタマーに嫌な顔をされたりしたとて、これも目的達成へのプロセスであると開き直ってやり続けるしかないのだ。

幸い、まだクビは宣告されていないのだから、環境を呪うようなプライドを捨てて泥くさくやることだ。

今週はあと出勤は1日。頑張ろう。

それから並行してるもう一件の面接は本命なので、面接のカンペを作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?