見出し画像

日記(2024/05/06)

GWはありがたいことにお仕事三昧させていただき、6日にお休みとなったので、友人とお出かけ。

博物館に行きたい!ということで言ったのは良かったのですが、その前に立ち寄ったフレンチが美味しすぎて、お腹いっぱいすぎて…幸せなランチを過ごしました。

丁寧に作られたご飯を食べるのは、心も体も喜びますよね…

肝心の博物館はお腹いっぱいすぎて、睡魔が(ワインも飲んでいたので笑)お察しください 笑

一緒に行った友人がとても楽しんでいたのでそれで満足です🫶

そしてランチ中に話したお仕事の諸々。
翌日(今日)には、もう資料が送られてきて、
「しごはや〜」と思いました☺️

積み木と共に育っていくことが、どんなふうにアカデミックに網羅的に展開できるのか、今からとても楽しみ。

ところで、本年度も、この友人の保育園で通年の造形指導に入らせていただくことになりました。昨年1月に、高松の「芸術士」の取り組みを視察してから、
ずっと「保育士」と「子ども」の間にいる「私」の重要性についてたくさん語ってきました。

保育士と子どもの間に、双方をつなぐ私を
フル活用して欲しいなと思いました。


頑張るぞ。

ご興味ある方はこちらもどうぞ。過去の記事の一つです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?