見出し画像

DEADEND のライブ 「Hyper d.」(1989) を唐突にオススメしたい

どうも、こんにちは。最近なつかし系ライブ動画にハマッているNeji(ねじ)です。

伝説のライブ、らしいぜ!

みなさまは DEAD END(デッドエンド)というバンドをご存知でしょうか。
1980年代にハードロックブームの中心を担った、伝説の存在です。

1980年当時は、映像メディアはビデオテープが主でした。また当時はAmazonなんて便利なものも無かったので、入手自体が困難でした。
その後、2001年になってライブ映像がDVDとして販売されるようになり、おかげさまで私はようやく観ることができました。

震えが来るほどの、迫力・・・!

音楽の趣味というのは本当に十人十色で、「そもそもジャンルがね」というところもあるかと思います。
なので「ヴィジュアル系バンドの系譜が好き」という方を狙って、強くオススメしたいです。
一説によれば、X Japan、 LUNA SEA、La'rc en Ciel 等など「その次の世代」に大きく影響を与えたとされる伝説の4ピースバンド、一度は見ておいて損はないのでしょうか。

個人的なイチオシは、この Hyper d. に収録されている「Seraphine」「Hyper Desire」の2曲です。演奏ももちろんのこと、メンバーの放つカリスマ性に目が釘付けになること間違いなし。

私の場合、年に1回くらいのペースで「あ、アレ観たい」サイクルが訪れます。近くにヘビメタの精霊でもいるんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?