ブライダルのプロから人付き合いのコツを学びました(鹿島しのぶ:「また会いたい」と思われる人)

どうも、こんにちは。旅行帰りのNeji(ねじ)です。温泉まんじゅう、うめぇ!

旅行のお供に買った文庫本

電車で移動中、なにか読むものが欲しいな、できれば紙の本がいいな、ということで、駅ナカの本屋さんで自分のフィーリングに合いそうな本を買いました。
何の気なしにチョイスしたのですが、思いのほか面白く、スラスラ読み切ってしまいました。「家に帰ったら読書ノートのコレクションに加えよう!」と思いいざ書き始めてみたら、なんとAmazonUnlimitedにありました。つまり0円w
見つけたときは「いや、あの電車に揺られている中で読んだ体験が大事なんだ!」と強く念じました。

構成は「見開き1〜2つで1コラム」でとても読みやすい

こちらの本は、いわゆるコラム集の体裁となっています。細切れのスキマ時間で読んでいけるのが嬉しい。
また「開いた2ページで1エピソード書き切り」なので、この気遣いの良さはやはり紙媒体で手にしたからこそ気づくものだと思います。事実、電子書籍版だけ見ていたらまず気付かなかった。

職場で働くすべての人に

こちらの本は、読むのに覚悟やエネルギーを必要としない、軽いおつまみ感覚で楽しめるものです。それでいて「知ってはいるはずなんだけどおろそかにしがちな、人間関係の気遣いポイント」が広く紹介されているので、目を通せばなにかひとつ「おっ、次から意識してみよう」というものが見つかると思います。
とくに「他人が何人も集まって一緒にやっていく」職場という環境に身を置く方達は、一度読んでおいて損はないのではないでしょうか。「みんなが読んでる」のが理想。AmazonUnlimitedなら¥0だしね。

今日の読書ブログは、以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?