見出し画像

狂うほど愛される脳の仕組みと沼らせの本質

「沼らせ」とは中毒症状の一種である。

さまざまな方を恋愛相談に乗る中で

・いつも追う恋ばかりでしんどい
・不安な気持ちが大きくなってメンタルが安定しない
・ただ愛されたいだけなのに

など数多くのお悩みが寄せられています。

そもそも恋愛は自分と相手が幸せになるために
がんばっていくものなのに

自分が辛くなっていては
恋愛に価値を見出せなくなってしまいますよね。

そこで今回は

どんなにがんばっても常に心に余裕を持ち、
彼から狂うほど愛されるようになるための
沼らせの真理を執筆しました。

依存する恋愛は十中八九
彼にとって都合のいいように進むので

上手くいかせようとがんばっても
上手くいくことはありません。

なので人が沼る心理を理解し
先に相手を沼らせることで

余裕のある状態を作っておくことが
何より重要です。

この記事を最後まで読むことで

・彼から会いたいと言ってくるようになる
・彼を思い通りに動かせる
・もう離れられないと言ってくる

そんな未来が待ち受けています。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

それでは早速いきましょう!


人が中毒状態に陥る心理とは?


結論から言うとシンプルなのですが、


楽しい・嬉しいといった心地よい感情と
辛い・苦しいといった嫌な気持ちの感情を
交互に行き来した時に人は沼ります。

たったこれだけです

例えば…

・デート中のリアクションが良く、ずっと笑顔
→「あっ、デート楽しんでくれてるなぁ」

・LINEの返信が時たまにそっけない
→「あんまり興味ないのかなぁ」

アメとムチや吊り橋効果が
わかりやすい事例ですね。

ここにギャップの乖離があればあるほど
さらに沼っていきます。

・軽薄だけど誠実

・堅苦しいけど面白い

・近寄りがたいけど優しい

ただわざとやっていると思われると
冷められるので注意が必要です。

また嫌な気持ちの感情にさせると言っても
不満をぶつけたり嫌いと言うのもNG。

そもそも関係が崩れます。

手早く相手に軽い不安を与えて沼らせる有効な手段。

それが「無関心」です。

さらに相手が心地よさを感じる
関係性がつくれていると

無関心状態を作った時のギャップが
大きくなってどんどん沼ります。

これを繰り返すだけなんですが、
具体的な方法も交えて
3ステップで紹介しますね!


狂うほど愛されるドロ沼3ステップ


①相手をハッピーな状態にする

まずは相手に心地よいと思ってもらえる
関係づくりが最優先です。

具体的な方法はこちら。

・内面を褒める
→外見は内面を褒めてからの方が
「ちゃんと見てくれてる感」が伝わります
 会うたびに何度も何度も褒めましょう

・こまめに連絡をとる
→接触する回数が増えれば増えるほど
 好意を抱きやすくなります

・共感する
→自分のことをわかってくれる女に男は弱い

・否定しない
→「いや」「だって」「でも」は捨てられます

・わかりやすい感情表現をする
→「俺のこと好きなんだな」と思わせると
  無関心のギャップがでかい

・女性からも誘う
→シンプルに嬉しいし気持ちも伝わる

②相手を不安な状態にする

ここは相手をどれだけハッピーにできたかで
与える不安の大きさも変わってきます。

自信がなければ弱い不安から与えて
ハッピーな状態を何度も繰り返すのがおすすめ。

【弱い不安】
・普段よりそっけない態度で接する
・連絡頻度を落とす
・スマホを見せない
・軽くあしらう
・ダメなとこを指摘する

【強い不安】
・かなり冷たい態度で接する
・連絡をあえて無視する
・何をしていたか教えない時間を作る

③またハッピーな気持ちにさせる

①の繰り返しですね。

繰り返せば繰り返すほどドロ沼にハマって
狂うほど愛されるようになりますが、

相手をストーカーにしてしまう可能性もあるので
使用時はくれぐれも注意してください。


ドロ沼を深くする3つのシェア


作り上げた沼をさらに深くする人間心理学。
それがサンクコスト効果です。

サンクコスト効果とは、すでに使った費用や
コストに対して「もったいない」という心理が働き、
合理的な判断ができなくなってしまう現象のこと

大きく分けて以下の3つのシェアに分かれます。

①タイムシェア
→相手に対してどれだけ時間を割いたか
・相談に乗ってもらう
・おすすめの映画を見てもらう
・たくさんお迎えしてもらう

②マインドシェア
→相手のことをどれだけ考えたか
・プレゼントやデートのお店を選んでもらう
・友人や両親に紹介してもらう

③マネーシェア
→相手に対してどれだけお金を支払ったか
・食事代を少し多めに出してもらう
・自分が上げるより高価なプレゼントをもらう

これだけリソースを割いた相手は正しいと
錯覚するようになります。

ぜひドロ沼3ステップと並行して
試してみてください。


最後に・・・

恋愛とは、相手を沼らせた後に自分が沼る
「共依存の関係」が理想のゴールです。

このゴールまで到達できれば
あなたはこの上ない幸せを勝ち取ることができるので

ぜひ一緒にがんばっていきましょう!

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

脳の仕組みと正しい知識さえあれば
あなたの恋はおもしろいくらい
うまくいくようになります。

【私の沼らせの全知識】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?