見出し画像

男を依存させるドロ沼女とは?愛と依存の違いも詳しく解説

彼から好かれている自信がない。

いつも自分が彼氏を追いかけてる側だけど、
彼氏から「好きすぎてどうしようもない」

なんて言われるくらい、
夢中になってほしい。

そんな悩みを持った経験はありませんか。

この記事を最後まで読めば、

・彼が「離れられない」と言ってくる
・彼が「会いたい」と言ってくる
・そんな彼が愛おしくなる

私自身、もともと鬼メンヘラでしたが
沼テクを学んで彼をメンヘラ化させ

2ヶ月で5人の脈なし男も
沼らせることに成功しました。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

しかし「沼る」と聞き、
相手に「依存」している負の状態
イメージしてしてしまう方もいますよね。

ですが正確には、それは間違いです。
なぜなら「依存」は、
「沼」の延長にあるものだから。

そこで今回は、男性を依存させるドロ沼女の特徴
恋愛における依存の違いについて解説します。


沼らせ女子の特徴5選


①共通点が多い


共通点が多ければ多いほど、
男性は運命的な何かを感じるもの。

好きな食べ物や音楽、趣味に至るまで、
相手と共通の話題が増えるほど、

男性は「この人しかいない」
思い込んでしまいます。

これは恋愛心理学で類似性のアピール
と呼ばれるテクニックです。

人は自分と似ている相手に
好意を抱きやすい生き物。

なぜなら否定されることが少ないので、
安心感を得られるからです。

最初は共通点がなくても、
二人だけの会話や時間が増えるだけで、

それを共通点として認識していきます。

「この前教えてくれたアニメ面白かったよ」
「好きって言ってたバンドのオススメの曲教えて」

など彼との会話の中で出てきた
話題について興味を示すと、

彼との共通点を増やす
きっかけ作りになります。

自分を特別だと思わせるために、
ぜひ実践してみてくださいね。


②精神的に自立している


仕事や趣味、友人関係など、

自分が関わっていない時間も
充実している女性に対して、

男性は「自立している」という
印象を持ちます。

仮に「あなたがいないとダメなの」
と女性に言われたとしましょう。

そうすると男性は女性に
「依存されている」と重たい印象を持ち、

あなたから距離を置いてしまう恐れがあります。

生物学的にみて男性には狩猟本能があり、
「追われる」よりも「追いかけたい」
と思う生き物。

私の場合、彼が休日に友人と遊ぶことが
よくあるので、

私も自分の趣味や友人との時間を
大切に扱い、

彼の時間の使い方に
干渉しないようにしています。

時には私の方が予定が詰まりすぎていて、
彼と会えない期間が続く、なんてことも。

そんな時、彼の方から「そろそろ構って」と
拗ねたLINEが届くんです。

可愛いですよね。笑

男性を沼らせたいなら、
彼に追いかけたいと思わせるために、

彼といない時間も充実させることが重要です。


③甘え上手


とはいえ男性は、女性に頼られたり甘えられると
「守りたくなる」生き物でもあります。

自分がいなくても全く平気そうな女性だと

自分は必要とされていない」
と悲観的になり離れていってしまう可能性も。

自分が関わらずとも人生を謳歌している人に、
「会いたい」と一言甘えられるだけで、

男性の自己肯定感は爆上がりし、
あなたに対する好意もぐっと深まります。

私もどうしようもなく彼と
話がしたくなった時には、

素直に「声聞きたいな」と言って
甘えています。

彼の気持ちが冷めてしまわないように、
時には素直に気持ちを伝えることも大切ですね。


④新しい一面を見せてくれる


男性はギャップがある女性に魅力を感じるもの。

女性の新たな一面を目の当たりにした男性は、
ついキュンとしてしまいます。

例えばいつも笑顔を絶やさない彼女が
不意に悲しげな顔で弱音をこぼしたときや、

人前では素っ気ない彼女が
二人きりになって急に甘えてきたときなど。

見た目と中身のギャップがある女性に
男性は興味を強く惹かれます。

彼をキュンとときめかせたいなら、

普段の自分とは違う一面を見せて、
ギャップ萌えを狙うのもおすすめです。


⑤全てを受け入れてくれる


常に自分を肯定してくれる女性に、
男性は安心感を持ちます。

例え否定されたとしても、それも含めて
全てを受け入れてくれる女性に対して、

男性は「この人を大切にしたい」
という感情を抱くのです。

彼が仕事でトラブルを抱えた時には、

「大変だったね」
「がんばってて偉いよ」

友人関係で揉め事があったときは

「あなたにも非はあったよね」
「でも伝えたいことがあるなら、ちゃんと伝えた方がいいよ」

など、時には彼の悪い部分も認めた上で
彼の気持ちを尊重するように努めることで、

あなたは味方だという安心感を
与えることができます。

彼からの愛情を手に入れたいなら、

常に彼の味方でいる努力を
惜しまないことが大切です。

では次に、恋愛における「沼」と
「依存」の正体について解説します。

この二つの違いがわかれば、
好きな人との悲惨な未来を防ぐことができるでしょう。


「沼る」ことはいいこと?


結論から言うと、沼ることはいいことです。

沼ってしまうほど相手に夢中になると、
物事を相手本位で考えられるようになります。

つまり、相手を思いやれるようになるんです。

まず些細な言動から、相手の気持ちを
考える機会が増えます。

今相手が何を求めているのか、
どんな気持ちなのか、
自分の言動が相手にどんな影響を与えるのか。

彼があなたに対して思いやりを持って
行動できるようになれば、

彼から愛されているという
自信が生まれます。

自信を持てるようになれば、あなたの
彼に対する悩みが解消されていくのです。

ですが恋愛感情における「沼」は、
「依存」と同じものだとされがちです。

しかし正確には、
「沼」の先に「依存」があります。

少し怖いと感じる方もいますよね。
でも安心してください。

沼った先には「依存」とは違う、
とても幸せなものもあります。


「沼」の先にある
思いがけない未来


それは「愛情」です。

少し意外に思いましたよね。
わかります。

実は私もこれに気づいた時に拍子抜けしました。

でも実にシンプルで、
かつ見落としがちな事実なのです。


「愛情」と「依存」の大きな違い


「愛情」とは、相手の全てを受け入れ、慈しみ、
幸せにしてあげたいと思う感情のこと。

そして「依存」とは、
相手に受け入れてもらいたい、

大切にされたい、幸せにしてもらいたい
と思う感情のことです。

つまり「愛情」とは、見返りを求めず
与えたいと思う感情のことで、

「依存」とは、見返りを求め与えてほしい
と思う感情のことなのです。

そして「愛情」はそれがなくても
生きていけますが、

「依存」はそれがないと生きていけない
と思う、病的な状態でもあります。

私の元彼も、沼ってくれたところまでは
良かったのですが、

しばらくするとメンヘラ化してしまいました。

5分以内にLINEの返信を送らないと、

「君がいなきゃ生きていけない」
「会えなくなるなら飛び降りた方がマシ」

などと脅迫じみたLINEを
送ってくるようになったんです。

結局激しい束縛に私が耐えられなくなり、
お別れしてしまいました。

(別れ話は壮絶なものでしたが、
元彼氏は今でも全然生きています。)

沼らせたい相手には、ぜひとも
「沼」の先の「愛情」を感じてほしいものですね。


まとめ


好きの先に沼が、沼の先には
愛情依存があることを解説しました。

彼を依存させるドロ沼女になって
その先にある見返りを求めない愛を
手に入れましょう。

お互いに依存する「共依存恋愛」の
幸福度が最も高いです。

ですが沼らせ女子の特徴を知っただけでは
意味がありませんし、

相手との関係や距離感によっても
変わってきます。

誰がみても即結果が出るよう
私の沼らせの全てをここに記しました。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?