見出し画像

【注目】意外とどうかしているクリスマスアニメ映画『ファーザー・クリスマス』

もう正月三が日も明けたタイミングなんですが、今更クリスマス映画を見ました。

レイモンド・ブリッグズ原作の『ファーザー・クリスマス』ですよ。

ファーザー・クリスマス
制作年:1991年 / 制作国:イギリス
監督:デイヴ・アンウィン

なんでこれを観たのかと言うと、VODサービスFODに契約していて、そろそろ解約しようと思っている中、あまり他のサービスで見かけないアニメーションを観ようと思い臨んだ作品です。あとあと知ったけどプライムビデオとかでも観られるようですが。(2022年1月初頭時点)

厳密にはTVスペシャル作品なので、アニメ映画かと言うと微妙なラインですが、一応「アニメ映画」ジャンルで出てきたのでアニメ映画扱いするのですが、これが意外と攻めた映画で面白かったのですよ。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・無料で教えたくないようなディープなアニメ映画の世界を紹介
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

アニメ『ファーザー・クリスマス』とは?

ここから先は

2,654字 / 4画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?