見出し画像

【新作映画情報】2022年クレヨンしんちゃん映画情報解禁!『映画クレヨンしんちゃんもののけニンジャ珍風伝』発表!

映画クレヨンしんちゃんシリーズ速報。
今年の上映がいつもよりも遅かったせいか、例年よりも遅れての来年の映画情報の発表となりましたよ。

2022年4月22日(金)のゴールデンウィークシーズンに、映画クレヨンしんちゃんシリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃんもののけニンジャ珍風伝』が公開されることが発表されました!

記念すべき30作目は忍者&ルーツネタに。
しんちゃんの出生エピソードってTVアニメでも放送されていたり、『オトナ帝国』のひろしの回想でチラッと映ったりはしているのですが、がっつりフォーカスする作品がそういえばなかったですね。30周年記念にふさわしいテーマなんじゃないでしょうか。

その他、注目のポイントは、まずは公開日
クレヨンしんちゃんの映画は毎年ゴールデンウィーク上映を目指していましたが、二度も公開延期となっていました。しかし、今度こそGW興行に復帰!3年ぶりにコナンとの戦いに挑みます。

あとは監督
シリーズ最高興収の『オラの引越し物語』でも知られる橋本昌和監督のターン。『新婚旅行ハリケーン』ぶりなので、こちらも3年ぶりの登板だったりします。

しんちゃん大好きなので、例によってこのnoteでもマメに続報を追っていきますよ。

_______________________

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?