見出し画像

【新作情報】スパイダーバースシリーズの新作短編『THE SPIDER WITHIN』がYouTubeで発表!

本んじつ3月27日(水)、ソニー・ピクチャーズアニメーションの公式YouTubeアカウントにて『スパイダーマン:スパイダーバース』『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』でおなじみのスパイダーバースシリーズの新作短編アニメーションが公開されました。

その名も『The Spider Within: A Spider-Verse Story』。

本作はスパイダーマンとして活動していくマイルスが、プレッシャーによる心中での葛藤をホラー作品チックに描いた10分もない短めの短編です。

ただでさえ新作の制作が遅れているのに、なんでこんな作品を作ってるんだ?と思う人も居るかもしれませんが、本作は過小評価されているグループの才能を育成することを目的としたソニー・ピクチャーズ・アニメーションとソニー・ピクチャーズ・イメージワークスの共同メンターシップ・プログラム「Leading and Empowering New Storytellers (LENS)」の成果物として製作された作品です。

昨年のアヌシー国際アニメーション映画祭にてプレミア公開を果たして以来、どういった形で一般公開されるか長らく不明だったのですが、この度YouTubeという場での無料配信に落ち着いた次第です。

スパイダーバースシリーズといっても内容は、マイルスの内面を描いた作品なので、いろんなスパイダーマンが入り乱れるようなシリーズ特有の部分はこの短編ではなし。そういった部分を期待するとちょっと肩透かしを食うような内容かもしれませんね。

本当だったら今週末の2024年3月29日には新作『Spider-Man: Beyond the Spider-Verse』が公開されるはずだったのですが、俳優組合のストライキなどの影響も受け、公開延期が発表されています。

そういう意味では「新作延期してごめんね」という意味での、今回の短編無料配信だったのかもしれないですね。


関連記事

▼『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の私のレビューはこんな感じ。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?