見出し画像

【新作映画情報】なんと2024年も夏映画だ!『映画クレヨンしんちゃんオラたちの恐竜日記』発表!

12月9日(土)のTVアニメ「クレヨンしんちゃん」の放送に合わせて、ついに2024年のしんちゃん映画の情報が解禁しました

2024年夏、

『映画クレヨンしんちゃんオラたちの恐竜日記』

の公開が発表されました!

恐竜ネタであることは実は、今年の『しん次元クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 〜』のエンドロール後の映像でチラ見せさせられていたので、そこまでの驚きはなかったのですが。

問題は公開時期が夏だということ!

いつも通り12月前半の告知だったということで結局ゴールデンウィーク映画に戻るのかと思いきや、なんと今年に引き続き夏映画に挑むというサプライズとなりました。

東宝の夏休み映画といえば長らくポケモン映画が担っていましたが、2020年の『劇場版ポケットモンスターココ』がコロナで夏から冬映画にズレて以来、ポケモン映画自体が作られなくなりました。

この様子だと、来年もポケモン映画はないし、しんちゃんがかつてのポケモン映画の枠に収まっていく感じになると見てもいいのかもしれないですね。

ちなみに『オラたちの恐竜日記』の監督はしんちゃん映画初登板となる佐々木忍氏。これまでの代表作としては監督を務めたTVアニメ『デュエル・マスターズ』シリーズがあり、2020年頃からしんちゃんのTVアニメシリーズにも演出で参加されていました。

しんちゃん役の小林由美子さんはデュエル・マスターズシリーズで主人公も務めているので、実はしんちゃん以前から密接な関わりがあったんですよね。

そして脚本には、こちらもしんちゃん映画初登板のモラル氏が就任
ドラマや舞台などで脚本や演出で活躍していたのですが、モラル氏も2020年ごろからTVアニメシリーズの脚本に時折参加しています。


というわけで2024年も2Dアニメーションに戻るとはいえ、これまでの映画Sリーズともまた異なる新たな布陣での登場となります。2023年は歴代興行収入記録を更新したことだし、このまま2024年も2年連続記録更新していっちゃいましょう!


公式サイト


関連記事

▼しんちゃん映画の興行収入特集。

▼今年のしんちゃん映画のレビュー。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?