見出し画像

【注目】待望のリリース?カートゥーンスタイルの新作ゲーム『ミスター・クー』がついに登場

今日はアニメ映画ではなく、実はゲームのお話。
『カップヘッド』のヒットもあった“カートゥーンスタイル”のゲームに新たな作品が登場します。

その名も『The Many Pieces of Mr. Coo(ミスター・クーのいろいろ)』
2023年9月7日より各種プラットフォームで配信を開始します。

不思議な世界に閉じ込められた主人公のMr.クー。
そんなMr.クーを脱出させるために、プレイヤーはクーの体をもとに戻す手伝いをするクリック・アドベンチャーゲームです。

©2023 Meridiem Games - Gammera Nest

本作に登場するMr.クーは『カップヘッド』同様に手描きアニメーションで製作されている力作で、製作にはかなり時間がかかっています。

その証拠に、本作はキリノアワード(※イベロアメリカ系クリエイターを対象としたアニメアワード)のイノベーティブワーク賞を受賞しているのですが、実はその受賞は2018年(!)

受賞から5年という期間を経て、やっと配信までたどり着いたゲームとなっています。

No solo me llevo un premio Quirino, sino que me lo da David Feiss. Me derrito de honor (con cara de tonto). Un placer...

Posted by The Many Pieces of Mr Coo on Wednesday, April 11, 2018

まぁ、この受賞からリリースの間に、新型コロナウイルスの流行という逆境もあったわけですが、無事気軽に遊べる日が来てなによりですよ。

リリースに先駆けて体験版が配信中ですので、気になる人はひとまず体験版を遊んでみてはいかかでしょうか。私はとりあえずSwitchで体験版を遊んでみようと思います。


関連記事

▼今年のキリノアワードの結果はこちら

▼一向に日本向けのSwitch版が出てくれない『Bendy and the ink machine』


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?