見出し画像

頑張れ MAUI !!

大好きな青い海、大自然、マウイ島

私たちの新婚旅行はハワイでした。
私は青い海を見るのが大好きで・・・・

青い海に本格的にハマったのは
20代前半沖縄の渡嘉敷島。

お天気が良くて白い砂に青い空と海!
シュノーケリングを初めて体験して
透き通る海に感動。

それ以降・・・
何度も見たくなる美しい景色・・・・

どこまでも続く透き通るようなブルーを求めて
沖縄に行くときも離島へ離島へ・・・と
(何故か渡嘉敷以降天気にあまり恵まれないw)

そんな私が新婚旅行は海が良い!

新婚旅行だし?
モルディブやパラオもいいな~と
スケジュールや天候など含め悩んだ結果・・・
選んだ場所がマウイ島
私の希望を聞き入れてもらった。

スッキリ晴れた時間は少なかったけど
空港に降りた時の独特の空気
どこを走っても心安らぐ景色。

美しいビーチ、ヤシの木
モロキニ島のシュノーケリング


ハレアカラの素晴らしい景色と星空


大きな虹🌈


マウイ最終日に
ホテルの部屋から見えたくじら・・・

車で移動する間も
風がとても気持ち良く・・・

そして温かみのある
美しいラハイナの街・・・


一緒に食べた海老🦐料理に

相方さんがお店の人に
一気飲みさせられたお酒
(そんなメニュー)

私が求めていたスッキリ晴れた
ブルーとホワイトの
キラキラした景色は
あまり見れなかったので

「名残惜しいけどまた来よう!」と

約束した場所だったけど・・・

あんなに焼けて
なくなるなんて悲しすぎる!

結婚生活の中で
相方さんが健常者として
共に過ごしたのは3年間。

その3年の中でも
楽しくて特別な思い出の場所が・・・
あのラハイナの街が・・・・

相方さんは不自由な身体になってしまい
一緒に行けるという事は
何かの奇跡が起こらない限りもうない。

もう叶わないかもしれないけど
いつかまた一緒に行きたいねって
目標にしたい場所MAUI

思い出のMAUIに祈りを・・・

ハレアカラの
ツアーガイドをしてくださった方も
ご自宅が全焼してしまったけど
復興に向けて頑張っていると
SNSで見た・・・・

私には今は少しの募金と
復興を心から祈る事ぐらいしか
出来ないけど。

同じ景色は戻ってこないかも
しれないけど・・・

また、笑顔があふれる街に
早く戻りますように。

そして犠牲になられた方の
ご冥福を心よりお祈りします。

頑張れ!!!マウイ!

バニヤンツリーの下で気持ち良くて心が浄化されました。ありがとう。
シンボルのバニヤンツリーの姿は私の心の中で生きています・・・



サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!