見出し画像

作りたかったものが出来た!

ミニチュア作家のKUROSAKAさんに、人参を作ってもらい、その大きさに合わせて、チベットモンキーをつくる!
というのをやりたかった。

この人参は、受け取ってはいたものの、動画で見たチベットモンキーのまま作ると、身体が縮こまってしまうので、見たままじゃないけど、その個体そのもの!となるよう、ずっと考えてました。

日頃、よく見るポーズがいいなぁと思いつつ・・・
でも、人参を持つと、だいぶ身体が不安定になるから、きっと本人(本猿)は、そんな事はしないだろう・・・

という葛藤が続き、結局、

人形なので、どんなんでもアリかーー

と開き直り(笑)
この形となりました。

思ったより、いい感じに完成して嬉しい!
SNSでも反応がいい!

あとは、チベットモンキーを知らない人の反応が知りたい!

今までの私の傾向で言えば、
「これは、猿ですか?見た事ないんですけど・・・でも可愛いなぁ。これください!」

こうなる事が多い(笑)
知らない人にご購入いただき、毎日見るうちに、本物ってどんな?って調べて下さる。そして本物を見たくなる。

この流れが一番嬉しい。

「なんか知らないで買ったんですけど、この猿、可愛いですね〜」

そう言って下さる方、いらっしゃるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?