見出し画像

意外と時間がかかった

ヤギ、ヒツジ、ロバと作り、ふとラクダが作りたくなった。
ベースの時点で、少し足が短いなぁと感じてはいたものの、
初めて作るラクダなので、もしかしたら、顔の大きさで左右されるかもしれない・・・と思い、作り進んだ結果、やっぱり足が短くなった・・・

ワイヤーで芯を作ってるので、ちょっと直しにくい・・・

私自身、あまり時間がかかるものは、ストレスと感じてしまうため、なるべく小さめに作り始めたのに、なぜか、思った以上に大きなものになってきた。

どうしようか・・・と考えつつも、手を動かす。

最終的には、骨と骨をくっつける手術をし、4本の足が自然になるようにした。骨組みはOK。

ここから、毛を植える・・・

今回は、色の近い毛糸をがあったので使用する事にした。
3cm位に刻む。

3本撚りなので、それをほぐす。

このペランペランを植えていく。
果てしない・・・
途中でお腹が薄い事に気付き、また足す。

尻尾もつけて・・・

夕方、なんとか完成した。
はぁーーここ数日、嬉しかった事が書けなかったけど、今日やっと書ける!
どの作品もそうだけど、完成すると嬉しい!

大変だったものについては、普通以上に嬉しい!
出来上がって良かった。

ちょっと大変なのは、早めに作っておく方が良さそう。
5つもベースが待っている・・・💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?