見出し画像

6歳0ヶ月8日の息子

・おゆうぎ会があってから子どもの低身長が気になりはじめ、母と相談して専門のクリニックに行くことになった。遠方だし平日にしか診察をしていないからあれこれ調整が必要だけどでも行かずに後悔するよりマシだと思ってる。夫も私も低身長だから遺伝の要素が大きく影響する身長はそのままにしておけば諦めるしかないけど将来コンプレックスを抱かずに済むならお金と時間を使ってでもなんとかしてあげたい。親心というか母親心だな。低身長は夫の方が顕著なんだけど…

•Amazonで国語を伸ばすための本を2冊購入。国語の伸ばし方がイマイチピンときてないから、早めに情報収集して今からできることがあるならやっておこうかと。少しずつ読み進めよう

•今日も帰りは車でお迎え。3時30分が帰りの歌を歌う時間らしくみんなの元気な歌声にすっかり癒された。もうすぐ卒園か…寂しいけど最後まで園生活を楽しんで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?