見出し画像

失敗の数こそ成功の証

今日は仕事が休みで、月曜日からの仕事に憂鬱さを感じながらも、退屈するほどの精神的余裕はあったので、(明日になれば仕事のことしか考えられないです。)YouTubeの動画を漁っていたらあるクリエイターさんがこんなことを言っていました。

失敗した数が多い人の方が成功する。なぜなら失敗した人の方が応援したくなるから。

どストレートに刺さってしまいました。自分にとっての失敗は怖い、恥ずかしいなので、出来れば経験したくない思いが強いんです。

失敗した方がいい。これは以前から言葉では分かってはいましたが、

応援したくなる

これはなるほどなと思いました。

考えてみれば最初から何もかもこなせる人よりも、失敗しまくりながらこなす人の方が応援したくなりますよね。自分も完璧じゃなくてもいいんだという親近感、安心感が湧くからです。

仕事において失敗する→怒られる、は誰にでも経験があると思います。そんなことが日々当たり前に起こる社会という理不尽な荒波の中で、少しでも多くの人がモチベーションを保てればと思い、こんな記事を書いてみました。あなたを応援してくれる人は必ず一人は居ます。その一人を見つけましょう。二人目は私です。

失敗なんて何回しても大丈夫だし、皆あなたと同じで沢山失敗してるんだよ。あなた以上に失敗して怒鳴られてる人も世の中には沢山いる。あなたより無能は沢山いるんだよ!!!

また月曜日からお仕事頑張りましょ。
土曜日にあげる内容じゃなかった。。。


記事を読んで何か感じて貰えたらお願いします。