見出し画像

残業150時間で人生どん底の限界社畜OLねっこの自己紹介note

初めまして、「ねっこ」(@nekko_0922)です😺✨

まずは、ねっこの自己紹介noteに足を運んでくださり、
誠にありがとうございます。

こういう文章を書くのは初めてなので、
どう書けばいいのか分かりませんが

拙い文章でねっこの「自己紹介」
なぜ𝕏を始めたかなどを伝えられればなと
思いますので
少しの間、時間があるから読んでやるよーって方
このまま読んで頂けると幸いです笑😺✨


それでは…


1.ねっこの猫好き人生の出発点

まず、私「ねっこ」は、名前の通り猫が好きで好きで仕方のない人間です✨
この猫好きは幼い頃からで、自分が記憶している限り、
昔から猫が大好きだったのを覚えてます。

ですが、家が猫を飼えない賃貸物件で、
ずっと野良猫ちゃんと遊ぶ日々でした。
でも、野良猫ちゃんってずっと傍にはいてくれないんです。
いつの間にかどこかに行ってしまうんです。

「なんでいなくなっちゃうんだろう?」
幼い頃、そういった疑問に誰だったか大人の人が
「野良猫は亡くなる前に、人の前からいなくなっちゃうんだよ」
と言われた経験があります。

私はいつしか、それが耐えがたくなっていました。

そして、親猫に捨てられたり、
飼い主に捨てられたりしてガリガリに細った猫を見るたびに
私は「何かしてあげれないのかな?」
と思っていました。

そしてそして、月日が経ち、
中学生になったきっかけで
我が家はマンションを購入し、
ようやく猫ちゃんを飼えるようになったんです❣️✨

そんな中、同級生の女子が飼ってる猫を誰か引き取って欲しいと
里親探しをしていました。
私はすぐにその子に「親に言ってみるから待ってて!」と言って
超特急で家に帰り、両親と妹(双子の妹です)に伝えました。

最初は渋っていた両親でしたが、
「きちんと自分たちで世話をするならいいよ」
という条件付きで飼ってもらえることに❣️✨

本当に本当に嬉しかったことを覚えています😭

やっと念願の夢が叶い、私は有頂天でした。
ちなみに、猫種はアメリカンショートヘア(メス)です。
大きな緑の瞳をした美人さんでした。

しかしながら、彼女は全くわたしたちに近づいてくれない
最初はかなり困惑しました
ペットショップで購入した猫は
人には慣れてるはずです。

けれどその後、重大な事実が判明します。

前の飼い主が、虐待していたらしいのです…
虐待していたのは、私の同級生の母親だったみたい。
それを見かねて、同級生は里親探しを始めたとのことでした。

私は腹が煮えくり立つような怒りを覚えました。
詳細なことは聞いてませんが、
母親は「猫アレルギー」だったそうです。

だったら、最初から飼うな!

叫びそうになりました。

それから、「人間は怖い生き物じゃないんだよ」
ということを教えるために
少しずつ歩み寄って、慣れさせていきました。

そうやって、やっと私たち家族に慣れて
膝にも乗るようになってきた頃…

突如、天国から地獄に落ちる事件が起きました。


それは、ある日突然、その子が
(名前は伏せるので、ここでは「アメショ」と呼びます)
ガクガクと痙攣して泡を吹き始めたのです。

家にたった一人でいた私は、
もうあまりのことに吃驚して
「アメショが死んじゃう!」
本気で思いました。

そして、外出している妹に電話をかけて
呂律が回らない言葉で助けを呼んだんです。
「アメショが死んじゃう!早く帰ってきて!!」と。

妹は姉(私)の様子がおかしいと言って
外出先からすぐに帰ってきてくれました。
ですが、帰宅した際にはもう痙攣は終わっており、
どんな状況だったかを口で説明するしかありませんでした。

その後、動物病院へ行った際、アメショが尿管結石だったことが判明。
直ちに入院したのですが、本当に運が悪かったのか
そこの病院がやぶ医者で、
その後もアメショの発作は起こり
少し時間はかかるけど、評価のいい
動物病院に連れていくことになりました。

そこで検査をすると、やはり膀胱が悪く、
そこから他の内臓までが悪化しており、
そのせいで癲癇が起きるようになっていたとのことでした。

私たちは唖然としました。

そう。
医師が言うには、猫が大好きな「かつお節」なども
あまり与えるのは良くないと言うこと。
猫は膀胱などが弱く、膀胱炎や尿管結石になりやすい動物なんです。

私たちは、きちんと前もって生き物を飼うにあたり、
ちゃんとした知識を持ってないのに飼ってしまったんです。

本当に、本当に後悔しました。
私たちのせいで、アメショは苦しむことになったんです。
ただ可愛がるだけではダメだと、大いに思い知らされた瞬間でした。

その後、アメショと私たちは約十年ほど
癲癇と戦うことを強いられることになりました。

最初は本当に慣れるまで怖かったのを覚えてます。
急にすごい勢いで泡を吹きながらガクガク震えて
失禁するのですから…

舌を噛まないように押さえつけながら
大丈夫。大丈夫だよ」
と声をかけ続けます。

そんな日が約十年も続き、アメショは年とともに
どんどん衰えていきました。
本当に辛かったと思います。
でも、私たちはアメショともっと一緒にいたくて
「安楽死」というものを与えてあげられませんでした。

今思えば、そっちの方が良かったのではないか?
ずっと何年も苦しまなくて良かったのではないか?
自問自答を繰り返してます。

そして、彼女は空へ旅立ちました。


今飾ってる写真です

ありがとう。
そして、さようなら…

アメショをずっと忘れません。

今この瞬間も、アメショが旅立った時や一緒にいた日々を
忘れたことがありません。
これを書いてる途中、
恥ずかしながら、泣きながら執筆してます。。

辛い日々だったけど、
アメショがいてくれて良かった。
アメショに出会えて良かった。
本当にそう思ってます。

君が少しでも幸せだったと思えたなら
私はそれだけで、本当に幸せです。


2.悲しいことは二度起きる

私の愛猫の話を読んだ後に、こちらも読んで頂けてたら幸いです。
楽しい話ではないので、このまま読むのがつらいって方は
これ以上読まなくてもいいです。

ですが、これが私の人生なので、ありのままをお伝えします。


愛猫アメショが亡くなった後
私たちは茫然としていました。
動物が好きで、今まで色んな子を飼ってきましたが
(金魚、インコ、うさぎ、ハムスターなど)

これほどショックに陥ったことがなかったのです。
一番好きだった動物っていうのもありますし、
どの子も亡くなった時はとても辛かったのですが

アメショは病気すごく大変な思いをしてきたので
余計に辛かったんじゃないかと思います。


そして、そんな中
さらにどん底に陥るような出来事が起きます。


母親が乳がんで身まかりました。


分かった時にはすでに遅く、
まだ若かったので、進行が早くて
他のところに転移しており
私たちの感覚では、あっという間の出来事でした。

私たち残された家族は、
さらに茫然自失となり、
私は喪失感があまりにすごくて
学校にも行けなくなっていました。

もう気力がなかったんです。

その後も、父は私たちのために一生懸命働いてくれてましたが、
今の私同様、社畜だったため
朝早くからおらず、夜遅くに帰ってくるので
全く会えないという日々…

精神が病んでるときに、父親にすら会えないつらさ。

本当に本当に辛かったです。


そして、どうにか学校に行けるようになって
卒業した後
私は、実家にいるのがつらくて
一人家を飛び出して、一人暮らしをすることにしました。

貯金はあまりありませんでしたが
あの家にいると、精神的につらくてやるせなかったので
仕事仕事の毎日でしたが
忙しければ忙しいほど、辛かった日々を思い出さなくて良かったので
それはそれで、精神面では安定しました。

今現在、あの時からだいぶ月日が経ったので
母とのよい思い出を思い出したりしてます。

ですが、急に一人暮らしの社畜OLになってしまった私を
父親が心配しないなんてことはなく、
最近は、家に来てくれることも増えました☺✨


そして今年(2023年)に入ってすぐ、
私は倒れて救急車で運ばれました。

病名は「急性胆石症」でした。

本当に私、これはタヒぬんじゃないかと思うほどの痛みが走って
痛みで動けなかったんですが、
根性で救急車呼びました😰

手術が必要ということで
急遽、手術をすることに💦

手術とか入院とかって初めてだし、
本当に焦ったというか、不安でしかなかったです。

胆石はすごくキツイ病気だけど
手術自体は結構簡単なものらしく
無事成功して、10日ほど入院しました。

なので、小さくはありますが
お腹の部分に4つほど傷があります。
水着着れなくなった!笑


これも本当に父親に心配かけて、
本当に本当に申し訳ないと思ってます😭


3.なぜ𝕏を始めたのか

みなさんも何かしら𝕏を始めたのには理由があるかと思いますが、
私の場合は、まず𝕏を副業のために使ってみようと思ったからです。

それは何故か??

もちろん、副業で稼ぎたいからです。
これは本音の部分で、
最初の理由として、同じような人は多いのではないでしょうか?

さらに何故副業で稼ぎたいかと言うと
私は【猫の支援団体】寄付したいから、
そして、『シングルパパ』として心配をかけている父親に
親孝行がしたいからです!

自分自身が社畜になってみて
改めて、父親を尊敬することになりました。
毎日毎日、残業して親ひとりで子供を見るって
精神的にもかなりきつかったと思います。


そんな父親に親孝行したいって思うようになってから
どうにかスキマ時間にでも副業できないか
それを調べていて、𝕏副業にたどり着いたんです。

最初は右も左も分からず、
ただ自分のことを発信していましたが
今では色んな人とコミュニケーションができ、
忙しくても𝕏が楽しく
それだけでも、𝕏を始めて良かったなと思ってます。

まだ開設したばかりですが、
これからも頑張っていくので
みなさまどうぞよろしくお願いします‼️


まとめ

どうだったでしょうか?
拙い文章だったと思いますが、
私なりに一生懸命書き綴りました。

詳細に書くとめちゃくちゃ長いので
簡潔に書いたつもりです☺

え?
今は猫ちゃんを飼ってないのかって??
いえ。飼ってます。
あの後やっぱりペットレスに陥ってしまって
どうしても猫が飼いたくて今の天使ちゃんを飼いました!

こちらです!

ペットショップの画像です。
これで一目惚れして即お迎えしました笑

これからツイートでも、徐々に出していこうかなと思ってます!
お楽しみに☺✨

そして今、社畜の私でも頑張れてるように
𝕏での仲間がいます!
フォロワー様もどんどん増えており、
現在、𝕏開設15日目で138人です!
(※公開前は150人を突破しました!)


本当に嬉しくて、DMとかで「癒されるとか、元気をもらってる」など
ありがたいお言葉をもらえたりしてます😭
こんなDM来たら、泣いてしまうでしょ!

会社のお手洗いか自分の部屋でしか読めないですw


最後に…

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
現在、私が実践しているTipsをご紹介させてください!

まず、初心者が特に手にして欲しい𝕏運用のTips。
🍎こなつさんの『マネタイズ術』です。

こなつさんのTipsは、初心者に寄り添った内容になっているので
初心者が分からりづらい専門用語もなく、
それでいて丁寧に書かれてあるので、すごく読みやすくなっています。
最初のTipsにおすすめです!

上記のとおり、こなつさんTipsのおかげで
どんどんファロワー様が増えてます!
ありがとうございます😺✨

今後、レビューなども書いてみようと思うので、
その際は良かったら読んでみてくださいね☺✨

こちらに特典リンクを貼っておきます。
私経由で購入された方は、購入特典もお付けしてます🌸

ですが、安い物ではないので、焦らずにご検討して頂ければと思います!
(※ただ、こなつさんのTipsは人気すぎてすぐに再販がなくなり
 どんどん値上がりしている状態です。
そちらのことも考えながら、あとで後悔しませんように🥺

「購入」はこちら⬇️
※「アフィリエイトリンク」になります


購入前のDM相談も受け付けております😺
Twitter➡️「@nekko_0922」

次に、初心者や時間がない人向けに
🍀稼がせ君の【AIライティング】
をおすすめしてます。

特典でもらえるカンニングペーパーを使って
1年以上先までツイート予約できるような仕組みになってます✨
ツールではないので、それまで最初の作業が発生はしますが
そこが出来ればあとは楽ですよ☺✨

文章の組み合わせとかを変えたりして
ツイートを完成させるので
ライティングが身に付きます🚀

3~5分で1ツイートが完成できちゃうのもメリットです!
デメリットは上記で言った、最初の作業が発生することですね。

気になる方は、無料部分を読んでもいいし
私の方に相談DMをしてくれても構いません😺✨

「購入」はこちら⬇️
※「アフィリエイトリンク」になります

※こなつさんや、コキさん、しかぁさんの購入者特典と
特典が少し違います


カンニングペーパーのバズりツイート
+50が追加されてます


占いスピだったらこの2人!!✨
🔮コキさんの『アカウント設計特化』

今から占いスピを始めようと思ってる方は特に必須のTipsです!
アカウント設計がいかに大事か、アカウント設計をどうやったら正しく作れるかなどを丁寧に書かれてます。
その他、他ジャンルでもアカウント設計は応用がきくので、
持っていて損はないです。

※「アフィリエイトリンク」になります

🔮しかぁさんの『マネタイズ特化』

こちらは現在すでに占いスピをやっていて、マネタイズが出来てない人には
かなり有益で重宝する内容になってます。
初心者の方も、最初からこの内容を知っておくことで、
出だしの収益が変わって来るかと思います。

※「アフィリエイトリンク」になります


購入前のDM相談も受け付けております😺
※占いスピの場合、私自身がまだ実績がないので
サポートは「ご購入前のご相談、一緒に頑張れる方との交流」
とさせて頂きます
Twitter➡️「@nekko_0922」


#アフェリエイト #副業 #副業初心者  #𝕏 #Tips #Tipsアフィリエイト


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?