家の中でときめき探し

おはよーございます。ちょんまげネコです。

少し前から暇なのでフォトコンテストに手を出し始めました。写真に関してはスマホしか持っていないど素人ですが、少しでも表現力を磨けるかな?と思いまして。

コンテスト詳細については省略しますが、まぁこのご時世ですから「家の中」をテーマにしたものがありまして。

どこにも出かけずに、家の中でときめきを探す

私意外と盲点だったんです。なんだかエモいとかときめくものって「外に出かけて見つけるもの」ってイメージが強かったから。

家の中って一番気が緩むじゃないですか。だから多少とっちらかってても、もう二度と使う事が無いだろうものが場所を占拠してても「人様に見せないし…。」で適当になりやすい。O型の性格どハマりな私だけかもしれないけれど、一番近くて一番見てない場所。(掃除は最低としてますよ!)

写真で有名な人達って、多分こういう部分でも普段から家の中に「撮影スポット」があるんだろうなって思いました。あるというより、全部がそうなのかもしれない。ときめきとエモに囲まれてるのかも。

そういった意味で、普段から表現力に差が出てるのかも。少し要らないものを処分しよう。。。

なーんて思いながら写真を撮るのでした。

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今後の活動に使わせて頂きます。