ねこじるし、辞めます

おはようございます。ちょんまげネコです。

昨日から「ねこじるし」をやめるかどうか的な話をしていましたが、心の内の声に従うことにします。

なぜ、ネコが心の内の声とか謎のもんに従うかと言えばこの人の生き方、考え方が大いに影響しているからです。→世界は自分で創る

オリジナルサシェを作れる場にしようとか、なんとか続ける方法を考えていましたが

「戦う場所が変わるんだよ」

と、内の声は言います。元々「ねこじるし」の全盛期は11.11マルシェ開催期間中でしたし、そこで行ったことや評価をベースに商品を創り出していましたので、マルシェが無くなった今、縋りつかずにまた一から新しく、今度はオンラインでも続けられる事を考えた方がいいと思った次第です。

あと、私はビジネスをするに当たり「商品を売らなきゃ」と利益を産むことばかりを考えて訳分からん方向に突っ走る癖がありまして。それも一掃しようという魂胆です。

ので、「ねこじるし」の案内はあらかた消しました。これまで作り上げていたものを手放す恐怖はあれど、前を向こうと思います。

これまで、お店に来てくださった方、商品をご購入下さった方々、本当にありがとうございました。

”メディカルハーブセラピスト”という肩書きを持っていることは曲げられないので、そこだけプロフに記載しておりますし、企画などあれば乗らせて頂きます。

10月のイラストレーター以似とのオンラインコラボ個展も変わらず予定しておりますし、それまでには私の方向性も固まればいいな…と思っております。

画像1

「ねこじるし」を手放して一晩経ちました。

”ねこ”が付くのに全く猫と程遠い商品を生み出していること、色々詰め込み過ぎてなにがしたいのかよく分からない店になっていること、マルシェの方々とも一部を除いてほぼほぼご縁が切れてしまっていること、現段階では人の心を大きく動かす技術がないのだと経験を通して痛感すること。様々な悩みから解放されてほっとする自分もいます。

ただし、「ねこじるし」として活動した2年半。様々な経験と気付き、知識は宝物です。

ここからまた、自分には何が出来るかを探して活動して創り出していこうと思います。自分の個展はやりたいなーーーーーーー(大の字)

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

今後の活動に使わせて頂きます。