見出し画像

2024年2月の本販売と私生活振り返り

おはようございます、ちょんまげネコです。
今年は閏年ということで2月が29日までありますね! ちょっと特別感あってすきです。

そんな今月を振り返ります


2月頭にコロナになる

4年?5年間?逃げ続けていたコロナになってしまいました。
花粉が飛び始めたなー、喉やられたかなーと思っていたら具合が悪くなり、発熱…。普通の喉風邪の痛みとは違うんですね。ひたすら寝込んでました。呼吸するのもしんどくてもう二度と掛かりたくない病です。今また少し神経質になりつつある。

3月の委託販売に向けての準備

3月は 京都のカフェで開催される #そこ文 さんと

東京のカフェで開催される BookLoves 

の2件での本の委託販売を予定しております。
そこ文さんでは絵本と小説
BookLovesでは絵本を取り扱っております。


中身サンプルこちら


表紙雰囲気こちら


コロナになってたこともあり、本の梱包や発送準備などで今月まるまる潰れた印象…。
どちらも素敵なお店なので、お近くの方は是非来月遊びに来てください!


絵日記をはじめてみる

私がそうなんですけれど、ネサフをしていると日常漫画や絵日記を見て回る習慣があるのです。
私のnoteやX(Twitter)も誰かの見に行く習慣になればいいな! と思い立ってとりあえず描いています。


絵日記例

絵の上手さうんぬんは置いといて、ゆるーーーく発信中です。
こうなると、自分の生活をしっかり意識してみていないと絵日記って描けないもんだなぁと思いました。自分が一番の追っかけファンになるって大事ね。

これからに向けての。

あと、4月7日に八王子で行われる #TAMAコミ にも参加表明をしたのが今月。

小説「どんな時でも食べて、飲んで」をメインに絵本の在庫が残っていれば絵本も置くつもりです。
もし3月に全部売れて在庫無かったら…その代わりになる何かが欲しくて。今ちょっとだけ模索中。
5月のZINEフェスも参加検討中なので、もし作るなら5月にも回せるような本を作りたいです。


旅行雑誌作ってみてぇ!!!

何か盛り上がるものが時間内に創れるかは今の所謎ですが…!

こうしてみると、作家としてちゃんと動けているんでは???とは思う。
金銭面で稼げたかどうかに着目するとそれは全くな話でむしろ出ていってる金額の方が大きいのですが…笑
まぁそんなすぐに結果求めてたら潰れちゃうよね。

3月もゆるーーーく生きていきます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

今後の活動に使わせて頂きます。