見出し画像

アキのエッセイNo.111ーとあるヒーラーさんのあり得ない対応について


こんにちは、アキです。

最近、めちゃくちゃメンタルを病んでいました。

と言うのも

人間関係トラブルがあったからでして。


私のスピリチュアル関連の記事を読まれている方はご存じでしょうが

私、霊感が強く

色んなものを引き寄せてしまい

また、エネルギーの影響を受けやすいのです。


色んな霊能者の方々に接触しては

相手との相性が合わず

と言うより、あまりにも非常識で傲慢な方が多くて

問題解決(主に霊障の解決)が出来ずに

今に至っています。


4年くらい懇意にしていた

スピリチュアルカウンセラーさんとも縁を切りました。

親身になって話を聞いてくれる方でしたが

言っていることの半分以上が

でたらめだと感じるようになり(実際そうだったので)

連絡先を削除して

その方から離れる決意をしました。


現在、2人のスピリチュアルヒーラーさんと関わり

1人は今後もお付き合いしていきたいと思うのですが


もう一人の方と

最初は上手くお付き合い出来ていたのに

現在、トラブルが生じてしまいまして。


どうしてそうなってしまったのかを

記事にまとめていこうと思います。



1.スピリチュアルヒーラーのBさんとの出会い


年々、霊障が強くなっていき

精神保健福祉士を目指して転職するにあたり

必ずその影響が悪く出ると感じていたため

問題解決を図ろうと

霊能者を探していました。


探す際

何となく

スピリチュアルヒーラーでネット検索して

探してみたのです。


と言うのも

とあるNoterさんが

ヒーラーを目指していて

実際にヒーラーの講座を受けているという話を記事で読んだので

ヒーラーで探すと良いかも?という

直感で探しました。


すると

「この人、良いかな?」と思う方が2人見つけられたのです。


1人は(仮にAさんとします)

主にレイキセラピーなどを専門にしている方

セッションや講座のメニューに

「チャクラの調整」や

「浄化」などがあったので

試しにセッションを受け

良かったら

講座を受けてみるのも悪くないと感じたため

昨年12月あたりにセッションを受けました。


Aさんは

とても人柄が朗らかで優しく

セラピーもとても良かったので

今後、受講するつもりです。


そしてもう一人のヒーラーさんというのが

現在、トラブルを起こしてしまっているという方でして


仮にBさんとします。


Bさんは

このNoteの記事で存在を知りました


Noteの記事や

アメーバ記事に書かれている内容を見て

初めは

「自分、こんなことが出来るんだぞ!というアピール強いな…」という

マイナスな印象があったため

いったんは保留にしていたのですが


上記のAさんのセッションを終えた後

Aさんのセッションでは物足りないと感じてしまい

「Bさんのセッションで

霊的問題の真相を探り、根本的解決が図れたらいいな!」

考えが変わり

1時間のセッションを申し込みました



2.セッションは好印象でしたが・・・


Bさんのセッションは

とても好印象でした。


今まで感じていた

私を邪魔するような闇の勢力を

感知してくれました

(今までの霊能者さんでそこまで出来た人はいませんでした)


私の潜在能力が強く

それゆえ、色んなものを引き寄せてしまうことも気付いてくれて


その対処として

栄養バランスを整え

運動をすることをアドバイスしてくれました。


他の対処として

「気功」をやると良いと言っていたので

今後、その講座を受けるつもりでいました。


ただ

闇の勢力の影響も強く

おそらくカルマもあるだろうということで

Bさんのご友人の霊能者さんに

「霊的調整」を依頼して

受けた方が良いということになりまして


まずは

Bさんがそのご友人に話をしてくれるということになりました。


いえいえ

この二人に騙されて

お金を巻き上げられたという話ではありません。

まだそっちの方が良かったです。


そのご友人という方が忙しい方

なかなかコンタクトが取れずに

1週間、2週間と過ぎ

3週間ほど経って

「1週間後、その友人と会うからその時に」ということで

さらに1週間以上待ち


やっと連絡が来たと思ったら

「あなたとは相性が合わないだろうからお断りします」

という内容のメールが届き

その理由が↓

低級霊や今まで関わってきた霊能者の影響を受け、かなり混沌としているとのことでした。根本的に良くするには今までの霊的なことを全て覚悟して捨てて変わらないといけないが、手厳しいことを言うことになるので私の納得する結果にはならないだろう。そのため調整は引き受けられないということでした。


かなり混沌としている。

だから

助けましょうではなく


「おそらく対処しても

良い結果にはならないから

諦めて下さい」という返事


霊的調整を受けた方が良いと言ったくせして

1ヶ月ほど待たせたあげくに

こんなざっくりとした内容を提示して

「諦めて下さい」という対応

皆さん、どう思います?


霊的調整はどうしても受けられないのか?

せめて

鑑定内容を教えてくれないかと

お願いしたところ


「教えてもいいですがおそらく納得されないでしょう。冷静に話を聞いてくれますか?先日のメールの内容から見ても難しいと感じました。トラブルになるようならば関わりをお断りさせて頂きます」という

内容のメールが返ってきました。


どう思います?

そもそも

納得するかしないかは

私が決めることですよね。


相当ヤバいものが

鑑定で見えたのでしょうが

だからといって

トラブルを避けるために

保身に走り

「もう関わるな!」と

一切の関わりを絶とうとする態度。

あまり誠実だとは思えませんよね。


混乱して

「どうしても調整を受けたい」

「せめて、もう少し詳しい説明が欲しい」との催促はしましたが

それの

何がいけないのでしょうか?


これは

クレームではありません。

助けてくれると言ったのに

一方的に拒絶してきて

まるで私が

モンスタークライエントのような言い方ですよね。


そしてBさんは

気功講座のほうも

「気功講座も効果がないでしょうからお断りさせて頂きます」と

きっぱりと断ってきました。


ちょっと待ってよ。

それだけ酷い状態だと鑑定しておいて

処置をしてもトラブルになるだろうからと

処置を拒絶して

自己対処の方法すら

教えてくれないなんて。


こんな

酷い話あります?


対処が出来ないとしても

説明責任はありますよね?


保身のために

それすらしないなんて。


これ

医療の現場で置き換えて考えてみると


重病の患者がいて診察してみたけれど、おそらく手術をしても成功しない。訴訟問題になるくらいならば診ない方が良い。だから受け付けない。診察の結果も、教えたら相手が怒ったり、トラブルになるだろうから教えない。

ということになります。

こういう考え方をする医者

どう思われます?


まず

「トラブルを避けるために手術をしない」という考え方が

そもそもおかしいですし


手術が出来ないとしても

どうしてやらないのか、今はどんな状態なのか

その十分な説明を放棄している時点で

医者として終わっていますよね。


このBさんという方は

まさにそういうことを私にしてきました。


散々不安をあおって放置とか

あり得ないです。


トラブルにならないようにとか

もうとっくに

トラブル起きているやんけ。


鑑定に関してはお金はかかっていませんが

この一件で

私の受けた精神的ダメージは凄まじいです。



3.電話占いで見てもらったら


ただ

ここで泣き寝入りするのも悔しいので

電話占いにて

霊感鑑定士さん2人に

私の霊的状況を見てもらいました。


すると


1人目

・「喉元から咽頭にかけて(霊的存在が)潜んでいるから

イソジンでうがいした方が良い」

→確かに喉に違和感があります。喉はもともと弱い方です

・お風呂に霊道が通っているから塩と酒を供えること

・(私は)そんなに悪い状態では無い

・闘う姿勢を保てれば強くなれる

・元々私は特異な体質で、霊だけでなく神も感知し、見ることが出来るはず

→霊だけに偏らず、神も見えるようにして、サポートを得た方が良い


2人目

・Bさんとそのご友人は「何も分からなかった」

→私に憑いているものが強く、高貴すぎて圧倒されたから対応を拒んだ

・私自身も潜在能力が強く、徳が高い

→祓う力はある

・闇の勢力は未成仏霊

→それに対しては「去りなさい」と魔を切ること

・私を鑑定できない人は力が無い人だと思うこと
 →私の背後の者は強く、守りが強い!だから大丈夫


と、このような鑑定を受けました。


そんなに悪い状態ではない。

私は元々の力が強い。

→対処する力はある!

守りも強い!


と、おっしゃってくれたので

Bさんとそのご友人の言葉だけに翻弄されるのではなく

鑑定士のお二人の言葉も信じてみたいと思います。


ただ

信じてメンタルは安定するかもしれませんが

根本的解決には至らないのですよね。


人混みでなくても

他者からの不調などの負のエネルギーの影響をもろに受けるので

その対処を身につけるためにも


まずは

Aさんのセッションを受けてみようと思います。


おそらく

Bさんは

鑑定内容の説明に応じないと思います。

ですから

もう、あてにしないことにします。

保身のことしか頭に無い人など

相手にしても仕方ありません。


Bさんの対応に翻弄され続けて良いことなんてありませんから

とにかく

今、出来ることをやっていきたいです。


最後までお読み下さり

ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?