見出し画像

【初投稿_自己紹介】nekoと申します🐱

みなさま、はじめまして。元理学療法士/現SEのnekoと申します。
この度、noteはじめました。
記念すべき初投稿は、まず自分が何者なのかを知ってもらいたいと思い、
自己紹介記事を書くことにしました💁‍♀️


プロフィール

名前:neko
出身:神奈川県
星座:てんびん座
血液型:A型
趣味・好きなこと:音楽、映画、メイク、ファッション、ヨガ

2人姉弟の長女として生まれ、学生時代までは実家で過ごし、社会人とともに一人暮らしを始め、今に至ります。
幼少期の頃から『目の前の人の役に立ちたい』という想いが強く、医療職を志し、理学療法士として病院で働いていましたが、『働く場所に囚われず、より多くの人の役に立ちたい』という想いが芽生え、医療職とは全く異なるIT業界に未経験のところから飛び込み、現在はSEとして働いています。

元々、色んな人の話を聞くことが大好きで、スナックでのバイト経験もあったりします(お酒や飲みの場が好きというのもありますが…笑)。
お酒が入ると饒舌になりますが、普段はかなりの人見知りで、自分の想いをアウトプットしたり、自己主張することが何よりも苦手です😓
そんな言語化しにくい自分の想いを代弁してくれているような気がするため、音楽や映画が好きで、モヤモヤしたりすると、よく音楽を聴いたり、映画を観たりして自分時間を過ごしています💡
メイクやファッションに関しては、その都度なりたい雰囲気に自分を変えることができるのが楽しくて、好きになりました🤗

noteをはじめた理由

プロフィールでも書きましたが、自己主張が何よりも苦手です😓
仕事などの業務的な話はできるのですが、自分の考えや想いを相手に伝えるとなると、結構言葉に詰まってしまうのです…
このままでは、”社会人”として様々な価値観を持つ方とコミュニケーションを図る上で、非常にやりづらいと感じはじめ、自分の思考整理やアウトプットの練習を目的に、この度noteをはじめることにしました🙌

さいごに

noteは、日々の感じた事や、仕事や趣味関連で勉強したことをアウトプットする場として、活用していければと思っています。
何よりも楽しく続けていくことを目標に、緩やかに投稿をしていきますので、時たまフラっと覗きに来て頂けたら幸いです😊
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

ここまで読んで頂き、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?