見出し画像

小さい頃から時々変なものを見たそれはおそらく・・・

夏目友人帳!!


''小さい頃から時々変なものを見たそれはおそらくあやかしと言われるものの類''

夏目友人帳は緑川ゆき先生のヒット作品のひとつです!!

私は小学校6年生位の頃にこの作品に出会いました。
声優の存在をしっかり認知したのも神谷浩史さんを知ったのもこの頃です!!

そんなこともありこの作品には思い入れしかありません!!

夏目友人帳は毎話使われる↑のこの1文から始まります。

主人公は夏目貴志君・お供のニャンコ先生(斑)

このふたりの掛け合いがまた可愛くてたまりません♡

夏目友人帳は夏目貴志の祖母夏目レイコが残した''友人帳''をめぐってあやかし達と関わっていくはなしです😌

友人帳にはレイコが負かしたあやかし達の名前が書いてあり、それ(あやかし達の名前)を返していく物語です。

友人帳には負かした相手の名前があればしたがわせれるという機能がありそれを巡って悪いことを企む色々なあやかしたちが襲ってきたりする事も…😱

夏目貴志はあやかしが見えるせいで小さい頃から沢山苦労してきました。
ありとあらゆる親戚のいえを転々とし現在は藤原夫妻の家に引き取られ幸せに暮らしています(*ˊ꒳ˋ*)

今の場所では友達、家族と上手く関われており皆と絆を深めていくのがまた見どころ✨

夏目くん自体どこかクールで大人っぽいという印象がありますが見ていくうちに引き取られた先々で大人に気を使ってきていて上手く人に甘えれない、頼れないと言ったところが見えきて守ってあげたいっとなってしまいます(( *´艸`?(誰目線?)

人とだけでなく妖とも本当の友人になったり友人帳を使って従わせなくても友達になれるんだよって事かーとか、他にも1話1話とても綺麗なもたのがたりになっていて心がすさんだ時に見に行くと心が綺麗になれます^^♡

初めは夏目くんが死んでしまった時にニャンコ先生が''友人帳を貰い受ける代わりに用心棒として付く''という契約上の関係だけど時間が経つと共に2人の関係性が築かれて行くところもまた見どころです🥹

「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」


アニメ版では劇場版と6期まで放送されてるのでぜひ興味のある方は見てください👀.*。 ゚

感動する系、癒される系が好きな人はオススメです!!

基本1話完結になってるので凄く見やすいです😊

制作会社はブレインズ・ベース
たまに作画崩壊するけど基本絵は綺麗です💡
何よりも作品内容と声優さんがマッチしていてとても素晴らしいです!!

時間があれば漫画もアニメも是非是非見てください!!
次は''蛍火の杜へ''について書きたいと思います!!

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?