見出し画像

好きな昔の曲Best10🎤(´□`* )ノ

私は22歳なんですが1980年代とかそこら辺の歌も結構味があって好きなんですがわかってくれる人いますか??
今回は昔の歌で好きなの10個上げていきます🍀*゜

10位:少女A/中森明菜
大人になりたいけどなりきれない女の子感あって好きです☺️

中森明菜/少女A

クール歌が多いけど実際めっちゃ可愛いのがギャップ萌えです🥰


9位:青い珊瑚礁/松田聖子
この時代の恋愛ソングってなしっとりしたのが多いイメージけどこの曲は爽やかでフレッシュな感じでとても好き☺️ 

松田聖子/青い珊瑚礁

高音を裏声使わず歌えるのさすが聖子ちゃんって感じですね^^そして可愛すぎる😳


8位:酒と泪と男と女/河島英五
寂しいときに男は酒を飲んで飲まれて静かに眠る、女は悲しい時に泣いて泣きつかれるまで泣いて疲れて眠る…めっちゃエモい✨この短い歌詞で男、女、それぞれの特徴を表してるのもそれが何となく伝わるのも素敵😚

河島英五/酒と泪と男と女

居酒屋で流れてたらエモさ倍増ですね^^


7位:異邦人/久保田早紀
友達が聞いてて知った曲!めっちゃ可愛い人歌ってるって思ったのが印象に残ってる笑この曲はリズムが独特で何となく好き😊

いつ見てもめっちゃ美人さんですね💕︎

6位:贈る言葉/海援隊
卒業式、合唱コンクールと言えば!ていう曲ですね(*^^*)
小さい頃走らんかったけど武田鉄矢さんが歌ってるって知った時の衝撃凄かった笑

海援隊/贈る言葉

何回聞いてもめっちゃいい歌😊

5位:君は天然色/大瀧詠一
このリズムで別れの歌は1回騙される笑
まさか別れの歌とは思わないですね笑
しかも亡くなった妹さんに向けてっていうのが知らないで聞いてた時との印象の違いに書いた理由みたいなのって大丈夫だなーと思いますね☺️


ここから先は

487字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?