見出し画像

蘇る伝説

このnoteをご覧いただきありがとうございます。
この記事いいねと思ってくださったり、百恵ちゃん好き!な方は最後に「スキ♡」をクリックいただければまた小躍りします。
(会員登録していなくても♡はクリックできます)
よろしくお願いいたします。

昨日、山口百恵さんのニュースに歓喜し、一人小躍りしたすうさんです。
おはようございます。

ナタリーのニュースをみた時はApple Musicで速攻DLしてツイートした。
昨夜から百恵ちゃん祭りですよ♡

百恵ちゃん(普段通りあえて百恵ちゃんと呼ばせて!)の名曲たち600曲以上がサブスクに登場!
CDもDVDも持ってます。
1980年に行われた引退コンサートの最後のマイクを置くシーンは忘れられません。

あのマイクを置いたあと、ゴンドラで登ってステージから去るのだけど、あのカーテンのすぐ裏に、友和さんが待っていたんだよね。(噂)
素敵♡

そのシーンがこちら。マイク置くシーンもありますよ。感動しかない(涙)

私のわがまま許してくれてありがとう。幸せになります。

もう引退から40年なんだね。
早いな。
本当のスターだったとおもう。

芸能活動期間が8年間とは思えないほど、女優としても歌手としても圧倒的な存在感。
そして美しかった。とてもとても美しかった。
スター誕生のあの子が、数年後にあれほどの素敵な女性になるとは。

友和さんとの結婚での引退。
絶頂期のスターの結婚。
そこまで愛せる人に出会えたってことなんだろうね。
スターの座を捨てても。(きゃ〜〜〜!胸きゅん♡)

改めてラスコン観たい。実家帰りたいっ

ちなみに好きな曲はこんな感じ。
あなたの好きな曲はなんですか?ぜひコメント欄で教えてください。

乙女座 宮
パールカラーにゆれて
さよならの向う側
赤い衝撃
しなやかに歌って
夢先案内人

どれも好きだ〜〜〜〜♡

リニューアル版がBlue-rayで出ているとは。
実家にあるのはDVDだから買いなおそうかな。

我が実家にある2006年に販売された完全生産限定盤「MOMOE LIVE PREMIUM」のリファイン盤がでてた。
リファインってなんだ?(リファイン=洗練)


カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。