見出し画像

パートの面接に行って来ました!

面接のたびに考える。

何着ていく問題。

どんな仕事をするか、勤務先の雰囲気に合わせていつも変えているんですが

今回は未経験の職種なのでよく分からない。

パートの面接でスーツ? そこまでしなくてもいいよね。

キレイめのシャツ、パンツ、カーディガンくらいで大丈夫でしょ?

ということで、ユニクロの白シャツと黒パンツと…

あれ?私カーディガン持ってない…

冬は厚め・長めのを持ってるけど
(骨格ナチュラルなのでゆったり大きめは得意)
薄手・普通の丈のものは持ってない…

スーツで行く?とも思ったけど、着てみたらパンツのウエストがブカブカ。

前のパートで5kg痩せたもんなぁ、そうなるか。

仕方ないので『GAOみたいだな♫』と思いながら、シャツ+黒パンツのままGO!


方向音痴なのでしっかりナビで近くまで行きましたが
私の前に面接中の方がいて、その方が終わるまで近くの◯◯◯(コンビニ)で待っていてほしいと言われました。

一番近くの◯◯◯の絵は浮かんでたんですが、そこまでどうやって行くんだったけ…
車でグルグル回ってみたけど行きつかず、もう1か所知ってる◯◯◯の方に行って待つことに。

代表者の方も私がそっちのコンビニにいると思わず…

でもなんとか分かってもらって、車で迎えに来てもらい、誘導されて面接場所に到着。

なんか初っ端からモタツキましたが、面接がスタート。

めっちゃカジュアルな普段着の代表の方に「服装のこと言えばよかったですね、前の方もしっかりした服で来られて」と言われ
『まぁ、服装は自由と言われていたとしてもそれはそれで悩むから知らなくてよかったな』と思いながらお話すること

1時間!(ちなみに多分予定通り)

私からは、初めましての人にこんなに話していいんか?と思うくらい自分のことを話し

代表者の方は、お仕事について、スタッフについて、働く環境について
丁寧にお話してくださいました。

途中、涙あり笑いあり(←なんで涙あり?って思いますよね(笑))の1時間でした。

いつも危険を察知するセンサーが働いて、この先起こりそうなことが頭に浮かぶので、それで不安が大きくなるけど(繊細さんあるある)

なんでも相談できそうな環境だし

人を大事にしているのも感じたので

採用されたらいいなぁと思いながら、面接だけで疲れて酒を飲むしょうまるなのでした。

ねことTVerを見ながら
テレビじゃなくボクを見て





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?