見出し画像

欲しいけど買わないこと結構ある

うちの家族の中では「分別の鬼」である私。

なるべく埋立ごみを出したくないので
買うときに捨てるときのことを考えて買い物します。

あくまでもなるべくです。

この間も、もう使わないコスメを捨てようと思って分別をしていたのですが

季節ごとに毎シーズンかわいいのいっぱい出て欲しくなっちゃうけど、

容器問題どうにかならないものかなぁ…

リップと鏡付きのパレット

と思いながらの作業でした。

とりあえず埋立ごみに出すと罪悪感を感じてしまうので、
最近はいくら欲しくても、金属のケースのリップと鏡付きのパレットは買わないようにしてます。

クッションファンデが楽でいいんだけど、鏡が嫌だからレフィルだけ買うのもねぇ
使い勝手悪いし衛生的にどうなのって感じだし。

どうにかならないかなぁ、メーカーさ〜ん。

アイシャドウはまだ使ってるけど、いずれ捨てる…
ネイル1個は中身がガチガチだったので不燃ごみ行き…
最近は捨てやすいものを購入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?