見出し画像

ロングバケーション終了

書き始め、22:22だ!

ゾロ目を見るとなんか嬉しい。

前のパートを辞めて2か月くらい悶々モヤモヤしていましたが
ハローワーク・面接へと動き出す少し前から、時計を見たとき『11:11』ってときが多くて

『何か動くときなのかな?』と、

後押しされた気がしました(色んなことに影響されやすい)。


前回の記事で面接に行ったことを書いたのですが


採用していただけるとになり、初出勤してきました!

当日バタバタしなくて済むよう、前の晩に

・お弁当の準備
(といっても、炊飯器の予約・セットと晩御飯のおかずをお弁当に入れる分だけ小皿に取っただけ)

・洋服のコーディネート
(翌日の天気と、業務内容に合っているかと、動きやすさなんかを考えて)

・持っていくものチェック

・アラームを3段階でセット

をして、まるで遠足前みたいですが

遠足にはない緊張感の中、就寝。


出発する2時間前に起きたから十分間に合うはずなのに、出発予定時間に2回目の洗濯が終了し、『干せないじゃん…』となるところでしたが
息子がまだ寝ている状態だったので頼んで家を出ました。

息子が午前は用事がないのを確認済みだったので、『間に合わなかったら頼めるし♫』という油断がこういう結果に…
本当は全部済ませて行きたいのに…
っていうか、逆に、洗濯物を干すくらい、させた方がいいのか?

いやいや、そんなことは今どうでもよくて
遅刻しないように余裕を持って出発しました。


15分くらい前に着いたけど事務所に入れなくて
入口の前で、同じく入れない人と2人で待つ。

実は求人票では募集人数1人となっていたんですが
2人採用されたみたいなんです!

1人だと心細いのでよかった〜♫


無事事務所に入れてからは
午前中は自己紹介や業務内容の流れをざっと説明されたり
午後からは早速簡単な業務を教えてもらいながら一緒にして
無事、6時間働き終了。


面接の時、代表の方がスタッフの自慢をした理由が分かるくらい
皆さん優しくて、気遣いもできて、テキパキシャキシャキしてて
明るくて

すごく安心できたんですが…
なんかそのパワーに押される感じもして。

『私もこうならなきゃいけない?』と、ちょっとプレッシャー的に感じてしまいました。


『ハッ!いかん!こういうときは思い出さなきゃ!』


この休んでた2か月の間に

無理はしない

自分は自分

私なりに、

私の得意なことをしながら

そのうちできるようになるさ!

でいくぞと。

あまり考えすぎないように、背負いすぎないように
真面目すぎないように、気にしすぎないように
力を抜くことをやってみようと思ったんだった。


あまり考えすぎないことを真面目に考え実践しようと頑張るしょうまるなのでした。

いつでも癒やしてくれるねこたち







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?