見出し画像

Ep.7 アラサーのダイエットは思い通りにいかない。


これは、焦りに焦ったアラサー夢追い女が流れに流されて後悔する話。


車で何度も往復して、引っ越し完了。
大型家電は運べなかったから、全部買い直し。
(洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、、、、出費えぐ…)

さて、6月!新生活!

彼の中での(わたしの)やることリスト。
・読書(いろんな世界のインプットのため)
・演技練習(主に外画)
・料理(主に彼のための)
・ダイエット

わたしはさ、映画観たり、それで練習したり、そういうことに没頭できる日々を楽しみにしてこの流れに乗ったんですよ。

ダイエット…
いや、ね、もちろんデブの自覚はある。
というか華奢だった時代がない。
でも他人から強要されるダイエットとかまじで意味わからんじゃないですか。

ここで、
「彼のためにかわいくなるんだ!きれいになるんだ!がんばろー!」
みたいな愛情や可愛げがあるわけもない。


最初は自分で外歩いたりリングフィットアドベンチャーやったりYouTubeの筋トレやったりしてたんですけど、
あのメニューの中で圧倒的にやる気ないのがバレたんでしょうね。

「うちのマシーン使っていいから、有酸素運動1日2時間ね」



わはーーーーーーーー\(^o^)/


こんな顔文字\(^o^)/久しぶりに使ったわ。


「使っていいから」なんて言い方してるけど、
「つべこべ言わずやれデブ」くらいの圧力で言われています。

んで、彼が組んだメニューも2日間で終了。
ダイエットメインの日々が始まります。


彼自身も、重いカメラとか機材1日担いだりするから体力筋力ないと困るってことで、自宅にランニングマシーン、エアロバイク、懸垂するアレ(?)がある。

とりあえず、ウォーキング1時間とエアロバイク30分くらいやろう

もはやYESマンと化しているわたし。
反論なんてできるはずもなく、デュエルスタンバイ!

ただ、何もない中ただ歩くのは無理だから、
タブレットで何か見ながらやっていいよ、ってことで。
(やっていいよってなんだ。なんなんだこの許可制)

引越しやらなんやらで最近全然アニメ見てなかったから、アニメ見ながら歩き始める。



なにしてんねんやろ・・・・・・・



と思いながら、
まあ、別に、いつか笑い話にできたらいいや、と。

言われた通り、1時間歩いて、30分バイク漕いで。
ただ歩いてるだけだからしんどいとかは全然ないのだけど、これからこれが毎日かあー…と思うと気は滅入るよね。

ちなみに、最初は自分で見るアニメ選んでたけどこれもまた2日目から
「しょーもないアニメ見るくらいなら映画観ろ」
ということで以降は彼チョイスの映画観ながらやることに。

これがまた爆発の種となるんだ。

アニメの時はさ、1本20分ちょっとで見れるから時間も調整しやすいんだけど、外画は(特に昔の名作なんかは)2時間越えのものも結構あるわけで。

2時間越えのものをチョイスされた時も、
わたしは1時間半で運動やめたのね。笑

それを見て、また瞬間湯沸かし器スイッチオン。

映画途中でやめるとかありえない。バイク漕ぐぐらいできるだろ。そういうマインドの低さがありえないって言ってんだよ

…以降、運動の時間は
【1時間ウォーキング、映画終わるまでエアロバイク】
となりました。


これ、毎日。

毎日、彼の家で運動。


そのままお風呂入って、ご飯食べて、寝て、
起きて、運動して、お風呂入って、、、


あれ…?
わたし、

ここに住んでる・・・・・・?????



ということで、この6月、
せっかくいろいろ準備した新居でわたしが過ごしたのは片手で足りるくらいの日でした。

俗にいう半同棲の日々が始まっていきます。

.


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?