見出し画像

猫愛

自分で言うのもなんですが、私は相当な猫好きです。
まず、「エサ」という言葉は使わず、「ご飯」です。
ネコを「飼う」とは言わず、一緒に生活しているという表現を使います。
朝起きて一番にすることは、家の中に2つある猫たちのトイレ掃除。
毎朝未明には、ご飯をねだられて起きます(また寝ますが)。
家にいる時はいつも猫がどうしているか気にしています(たいていは寝てるのですが)。

もはや家族からも呆れられて(諦められて?)おります。
世間にはもっとすごい人がたくさんいるとは思いますが、
自分の周りでは同じレベルの猫好きに出会ったことはありません。
猫愛というより、一種の病気かも(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?