ワクハラも逆ワクハラも



ワクチンを打ちたい人打ちたくない人日和見したい人。

みんなそれぞれリスクを負っている。

なぜにお互いを尊重できない?

ワクハラも逆ワクハラも禁止だ!!

ワクチン打ちたくないからってワクチンの悪口言ってもしょうがないよ!

打ちたくない人は打ちたくないから打ちたくない。

打ちたい人は打ちたいから打ちたい。

日和見したい人は日和見したいからしたい。

それでいいのだ。

打っても打たなくてもリスクはあるのだ。

欧米やインドのようにバッタバタいってればワクチンに走るのだろうが日本ではファクターXのおかげでゲーム理論が複雑になっている。

合成の誤謬の他にも楽観・悲観の誤謬があるが、これに主観・客観の誤謬も加えたい。

正しいことをみんなでやってたらトータルでは正しくなくなってしまうから、分散してあれこれやったほうがトータルでは生き残り率が高まる。

どのみちこの災厄は人智を超えている。

命をかけたゲームほど面白いものはないんだから、Don't panic、楽しむしかないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?