見出し画像

いまさら始めるデュエルリンクス VRAINS編

ついに!ついに!!ついに!!!遊戯王VRAINS参戦です!!!!

やっとゲームで原作同様のスピードデュエルができるようになりました……長かった……

しかも遊作がしゃべる!!Aiがなんか元気にしてる!!!素晴らしい!!!!

VRAINSファンはもうPlaymakerが使えるという時点でリンクスをはじめちゃうと思いますが、他の新規の方にとっても今はデュエルリンクスを始めるには最高のタイミングだと思います。

いまデュエルリンクスを始める理由は三つある!

1つ、42弾が今なら10パック+UR1枚無料だということ!

画像1

デュエルリンクスがこういうキャンペーンをすることはかなり稀です。このほかにもガチャ石やURやSR確定チケット、遊作が使ったサイバース族のカードなどももらえるのでとりあえず始めましょう。

2つ、リンク召喚の導入によって環境がかなり変化したこと!

リンク召喚のせいで遊戯王OCGに激震が走ったことは記憶に新しいですが、デュエルリンクスにもOCG程ではないですがリンク召喚の影響が出ています。

大きいのは守備表示関連のカードがリンクモンスターに効かないことです。デュエルリンクスは《月の書》とか《クリボール》のような相手を守備表示にするカードがとても強かったのですが、リンクモンスターには守備表示が存在しないのでそれらが効きません。

古参勢にとってはせっかく集めたカードが使いにくくなってつらいのですが、新規にはその効果は無効です。どんどん新しいカードを使いましょう。

※新規の方もエネコンを使用する場合は気をつけましょう

3つ、新カードがしっかり強いこと!

42弾のカード、強いっす。

ソウルバーナーの【転生炎獣】カードが大量収録されており、ソウルバーナーのレベルアップ報酬やドロップ報酬などを加えてあげると、OCGと遜色ない動きをするデッキが完成します。

画像6

デッキのキーとなる《転生炎獣ガゼル》はレベルアップ報酬で1枚しか手に入りませんが、42弾にはガゼルを手札に加えることが出来る《サイバネット・マイニング》や《レディ・デバッガー》、《転生炎獣の炎陣》が収録されています。

OCGをやってた決闘者にはこのラインナップの恐ろしさが理解できるでしょう。

汎用カードの《ワーニングポイント》もOCGではあまり見かけないですがリンクスでは超強力。《強欲で謙虚な壺》や《怒炎壊獣ドゴラン》ももちろん強い。

他にも【星杯】や【ブラックマジシャン】など、ファンが多いデッキの強化パーツも多数収録してるので本当にオススメです。

また、Playmakerごっこがしたいブレイブ・マックスなあなたにはストラクチャーデッキEX サイバース・コードもオススメです。

画像2

サイバース族のカードがたくさん手に入るのでこれ1箱と42弾のカードでまずは遊んでみるのもいいと思います。

勇作の切り札である《デコード・トーカー》や《ファイアウォール・ドラゴン》はスキル《ストームアクセス》を装備すると勝手にEXデッキに加わるのですぐにPlaymakerごっこが可能なのが嬉しいですね。

画像7

デュエルリンクスでは他にもいろいろなキャラクターやデッキと出会えるのでVRAINSワールドを堪能したら是非イベントやランク戦にも参加してみてください

なにはともあれInto the VRAINS!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?