見出し画像

異業種交流会開催してます

こんにちは 認知症のない世界を作りたい 100歳健康美人クリエイターのねこです

コロナが明けてから 人と出会う場として
交流会を開催しています。

認知症予防や健康のことを伝えたくて活動している私が
なんで交流会??

なのかというと

私の考える健康の定義が
身体的にも
精神的にも
社会的にも
満たされ充実していて
人とつながりがあること

だからなんです

認知症の予防も
このあたりがとっても大事

最初は 人見知りする自分が交流会を主催する いうことは
かなりハードルが高くて
近場の他の市の交流会に参加してみたんです

そこで自己紹介をした時に
なんとみんな「静岡市」から参加していますと
私が住んでいる市からの参加だったんですよね

静岡市で交流会に参加してい人の割合って多いんじゃーん!!?
と思ったのがきっかけ

わざわざ遠出をしなくても地元でやったらみんな来るよね
と思ったのと

主催の人を見ていたら
お金の集金と自己紹介を回すくらいでそんなに
大変なことはやっていないぞ!と

考えてみれば誰かに会いたくて皆さん参加していし
アピールしたいことなんかもあるから
勝手に自分たちで話が弾んでいくんじゃないの?

じゃあ私でもできそうかも

ということで
交流会を主催してから2年が経ちました。


最初は自分のニックネーム ”ねこ”にちなんで
繋がりに感謝 のテーマを持つ アットホームな感じの
「ツナカン交流会」を開催

ビジネスってわけでもなく友達作りの場として繋がってくださいね
が趣旨だったので
アットホーム感満載で和気あいあいとした感じの会になりました。

昨年からは趣旨を変えて 異業種交流会という形にして
もうすこしビジネスのつながりが持てるといいなと思って開催

スーツをちゃんと着てくる営業さんや フリーランスで稼いでいる方も
ビジネスモードの女性の方も来てくださって

題名やコンセプトによって
やっぱりカラーが変わるんだね~と

どの会でも新しい出会いは宝物
その後ずっと続く人もいれば
一期一会の関係もある

そんな出会いに感謝して
また交流会を開催しようと思います


最後まで読んでくれてありがとうございます(^▽^)/


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?